※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
妊娠・出産

高位破水の症状について不安です。生暖かい感じがあり、少しおりものが多いかもしれませんが、下着が濡れるほどではありません。

高位破水について教えてください!

今日のお昼頃からなんとなーくお股のところが生暖かい感じがあります。
下着には少しおりものが多いのかな⁇くらいのシミはありますが、下着が濡れる。というほどではありません。

が、生暖かい感じ⁇がとても不安です💦

コメント

2児ママ

不安なら電話してみたらどうですか?
ちなみに私は高位破水には
気付けませんでした。

• sina

sina

明日の朝イチで電話してみようと思います!
    ちなみに2児ママさんはいつ頃に高位破水がありましたか?

• 12月10日
  • 2児ママ

2児ママ

41週で高位破水しました。

• 12月10日
  • sina

sina

ありがとうございます♡
    予定日過ぎてからだったんですね

• 12月10日
myy

私も同じような感じでした!
まさか~と思いながら、一応不安だったのでその日の夜に病院に連絡し診察したらそのまま入院で誘発剤を使っての出産に至りました!!

高位破水は危険度は低いものの放置すると感染症の疑いも出てくるみたいなので、病院に行くことをおすすめします!

• sina

sina

おんなじ感じでしたか⁈
    なんとなく問題はないだろうけど、不安だから…くらいな気持ちで質問させてもらったのですが、その可能性も低くはないんですね💦

明日朝イチで電話してみます

• 12月10日
  • sina

sina

ちなみにそれはどのくらいの時期でなりましたか?

• 12月10日
  • myy

myy

私の場合、下着にシミすらもつかない程度でした!トイレの直後にじわっと生暖かいのを感じ、尿漏れと思ってたんですがなんとなく気がかりで言ってみたら即入院で抗生物質を処方されました(*_*)
    そこから24時間モニターをつけて陣痛を待ちましたが、始まらなかったため入院2日目から誘発剤でした!!

• 12月10日
  • myy

myy

時期は40週と5日でした!

• 12月10日
  • sina

sina

下着にシミがつかないくらいなんて気付かないですよね💦
    私はまだ31週と出産にはまだ時間があるので、破水だとやばいんですかね💦💦

• 12月10日
  • myy

myy

病院は行くかほんとに悩みましたが行って良かったです!
    外食して軽めにシャワー浴びて行きましたが、、

31週ならもう少しお腹の中にいてほしいですね💦普通の破水に比べたら急は要さないみたいですし、落ち着いて明日診断を待ったらいいと思います!

• 12月10日
  • sina

sina

やっぱり悩んだら病院行くべきですね!

ありがとうございます!
    不安でいっぱいですが、何ともないことを祈って明日病院行ってこようと思います

• 12月10日
  • myy

myy

こういう時ってなかなか自分で判断出来ないですよね!
    不安でしょうが、安静にして何か感じることがあれば全部メモに残しておきましょう!

赤ちゃんの健康を祈ってます!

• 12月10日
arar*

陣痛中に高位破水しましたが、私の場合はちょろちょろ出てました‼
生暖かったかは、痛すぎて覚えてないです(>_<)すみません💦

おりものはその頃増えましたが、ご不安でしたら受診か電話で相談されると安心かと思います(>_<)

• sina

sina

陣痛中だと痛みの方が大きいですもんね💦

何かあってからでは遅いので明日朝イチで電話してみます

• 12月10日

上の子のとき高位破水でしたが自分ではよくわかりませんでした。私の場合は歩いているときに本当にちょっとだけ何かがぴょろって出た感じがして、おりもの?尿もれ??と区別つきませんでした。
たまたまそれが健診の日の朝だったので病院にいったら「あんた破水してるから!」っていわれて入院、夜から陣痛きて出産しました。
健診の日じゃなければ私は放置してたと思います。放置すると感染症にかかるおそれがあるそうなので不安でしたら病院に電話することをおすすめします!

• sina

sina

高位破水ってわからないみたいですもんね💦
    検診の日でわかってよかってですね!
    私は検診がまだまだ先なので明日電話してみます

• 12月10日

1回目フライングした時があって、お風呂上がりに生暖かいものが流れてパンツが結構濡れてしまい検査しに行きましたが、違いました。

2回目は私も高位破水でした!
私の場合は寝てる間に破水してたみたいで、起きたらベッドがビショ濡れでしたし、歩く度にビタビタ垂れてきてたので破水だなって分かりました!

不安なら絶対に検査をおすすめします!
何かあってからでは遅いです!

• sina

sina

高位破水でもそんな量が出ることもあるんですね!

明日日曜日だけど朝イチで電話して診察してもらおうと思います

• 12月10日