※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron3
妊娠・出産

逆子体操について知りたいです。逆子が戻った経験があるけど、今回は難しいです。効果や直った方の体験が知りたいです。

今7ヶ月です。
6ヵ月頃から逆子になって、ドクターからはまだ動き回るから気にしなくていいよ~とは言われてますが気になって仕方ありません( ̄▽ ̄;)
1人目の時も逆子になりましたが、戻れ~って言ってたら戻ったので楽だったのですが、今回はすんなりいかず…(;´Д`)
逆子体操ってどんなことするのですか?
あと逆子体操して直った方みえますか?

コメント

亜魅

うちは逆子体操しないで左側を下にして寝てねって指示があったので左下にして寝たら直りました!

• maron3

maron3

返信ありがとうございます!
    私もずっと左下にして寝てるんですが全然直らないんです(><)

• 9月2日
ゆん@GSR

焦りますよね、、(*_*)
私は現在、逆子体操と声掛け真っ最中です(*_*)!
29w6dまで頭下だったのに30w0dに逆子になりました(;;)
まだ逆子な気がしますが、今日病院で逆子チェックしてきます(^^)

逆子体操は、うちの産院では添付の資料みたいなことやってくださいって言われました(^^)!
赤ちゃんの向きによって、最後横になる時にどちらを下にして横になるかが違ってくるので、その辺の詳細は病院で教えてくれますよ(^^)♪

• maron3

maron3

わざわざ写真までありがとうございます!
    逆子チェック今日なんですね!
    直っていたらいいですね!!
    膀胱ら辺をよく蹴られるので、まだ直ってないかぁ…と毎回②思うので、逆子体操しようと思います!

• 9月2日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

グッドアンサーありがとうございます!

今日、買い物行ってから逆子チェックに行ったら、病院に着いた頃から胎動が上の方で感じられ、エコーで見てもらったところ逆子が治ってました(*^^*)
    maron3さんの体操と声掛け、きっと赤ちゃんに伝わってると思いますよ(*^^*)
    逆子、ちゃんと治ると良いですね(^^)

• 9月2日
  • maron3

maron3

すごぉい!!
    逆子直ってて良かったですね!!
    私も頑張ります!!

• 9月2日

私も娘が逆子でした(^。^)
逆子体操は上の方と一緒で、、先生がお腹の赤ちゃんの向きで指導してくれると思います!
位置によっては先生が外から回転させてくれる事も言ってましたがリスクもあるだろうし…私は自然に任せました(^。^)♪
お灸、体操、してましたがいっこうになおらず😂最後は術日も決まる頃からもう何もせず(笑)
でもほんとギリギリの37w3dで元に戻ってくれましたー(T.T)
だからまだまだ大丈夫ですょ♡
その時いわく、先生はあとは陣痛の時などにもまわる事があると言われて(⌒-⌒;)せっかく逆子治ってあとは出産まで一安心だなーなんて思ってたのが急に気分落とされたようになりましたが(笑)
無事に自然分娩できました(^。^)

• maron3

maron3

そうだったんですね!!
    凄い!
    ギリに戻ることもあるんですね!!
    外から回転って…(><)
    なんか怖いっ!
    私も逆子体操して自然に戻ってくれることを願います(><)

• 9月2日