※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いても旦那が助けない。育児の大変さが理解されない悩み。

同じ部屋で赤ちゃん泣いてても起きないし
毎日一緒にいる私がこうした方がいいよ〜とか言っても全く言うこと聞かないし
産後旦那さんにイラつくことがほんとに増えました😫

なのに今すごい寝ぐずりでギャン泣きしてて
寝落ちそうなのにまた起きてギャン泣きを繰り返してて、
その前にぐずって泣いてた時は寝かしつけてる途中で旦那は寝てて、
今回はすっごい泣いてたので起きてて、何回か代わるよって言われたけど大丈夫って言ってて、
それでしつこかったんでかわって、
旦那が抱っこしてゆらゆらしだしたら寝ました…
泣き疲れたからだって思っとかないと心折れそうです😭笑
いつも寝てばっかの旦那なのに…私だって眠いわ…

しかも今日1時間半ぐらい面倒見てもらってて、母とベビー用品の買い物に出たんですが、
その間ぐずったり多少泣いたりしたみたいだけど、すぐ寝たみたいで、
大変だった?と聞くと楽しかったと。笑
1時間半ぐらいで何言ってんだって思っちゃいました
24時間毎日一緒にいて、寝ぐずられたり、夜泣きされたりしないと
育児の大変さは分からないですよね…

なんか複雑な気持ちです…笑
長文失礼しました😥

コメント

✩

気持ちすごいわかります!
産後、私も旦那と本気で離婚
考えるくらい腹立ったりしてました。
いまもですが、、、笑っ

旦那のことをあてにするのを
やめたら少しは楽になりました!

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます😭
    ほんとに行動にも言動にもひとつひとつイライラします…笑

旦那はあてにするものじゃないですね、
    私もそうします!!

• 12月9日
ちぴ

複雑な気持ちめちゃくちゃわかります🤣🤣
旦那に少しの時間預けると
いつもなぜかいい子というか、、
すぐ寝たりしてあまり
てがかからなかったりで
普段は違うのにーー!
って思うことが多々あります😂💦
これじゃ大変さが伝わらないなーと
思いますよね😅

• ちょこ♡

ちょこ♡

そうなんです!!なぜか旦那が抱っこしてる間はおりこうなんですよね…
    もっと泣いたれー!!!と心の中でめちゃめちゃ思います笑
    どれだけ毎日大変かわかってほしいのに😅
    みなさん同じなんですね😢

• 12月9日
いちご大福@

うちも夜中どんだけ泣こうがイビキかいて寝ています‼️今日2時間ほど下の子を見ててもらいましたが、うちはずっと愚図ってたみたいで抱っこ紐でずっと抱っこしていたみたいです。大変なの分かったやろ?と聞くと、お前はおっぱいあるから大丈夫やろと・・・私だっておっぱいあげても愚図る時はずっと抱っこだよ💢結局男の人は育児を手伝うっていうスタンスの人がほとんどで本当の大変さなんてわからないですよね😢

• ちょこ♡

ちょこ♡

ぐっすり寝てるの見たらほんと腹たちますよね…笑
    おっぱいあるやろ発言めちゃめちゃムカつきますね😭
    おっぱい飲んだって寝ない時もぐずるときもあるわ!笑
    ですよね、結局自分中心ですもんね😢

• 12月9日
みれあ

毎日お疲れ様です😊
赤ちゃんは眠る時が怖い?らしいので、泣いちゃうんだと思います😫💦
私の娘も寝ぐずりで泣いたりしてましたが、

• ちょこ♡

ちょこ♡

みれあさんも毎日お疲れ様です!
    そうなんですね!😳これから引っ越すとアパートになるので、この時間に寝ぐずりでギャン泣きされるのが
    今から不安です…😭

• 12月9日
えなママ

共感しすぎて
うちと同じすぎて言葉が見つかりません笑

ほんとにそれです!

はらわたが煮えくりかえって
それを通り越してますね今は笑

• ちょこ♡

ちょこ♡

共感してもらえて嬉しいです😂
    ほんと寝てる顔踏みつけてやりたくなります…いちいち口答えするな!って言いたくなります…笑

• 12月9日
  • えなママ

えなママ

うちは里帰りから帰宅して、夜中ギャン泣きしても二階から降りて来ないため離婚沙汰の大げんかになりました!

自分から降りて来いや!笑
    呼ばれないと来ないのか?って笑

呼んでよーとかいって、
    いやいや泣き声聞こえたら降りて来いよの繰り返しで。

本当に腹たちますよね!
    うちは畳が狭くて3人寝れないのでバカ旦那だけ二階です。

夜中起きて来ないならお金はしっかり稼いで来いと決めてそれ以降割り切りました。

• 12月10日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

呼ばなくても来いよー!!って感じですね…
    やっぱり男の人には赤ちゃんの泣き声って聞こえないんですかね😅

私もまさに今里帰り中で、今でもこんなに腹立つのに
    一緒に暮らし出したらどうなるか…笑
    うまく旦那を頼って使いつつ頑張るしかないですね🤣

• 12月10日
とーましゅ☆

わかります!ほんの一部だけ見て「子供といて楽しい」とか言われても「こっちは24時間いて、楽しいことだけじゃないんだよー!!」って思いますよね!!

• ちょこ♡

ちょこ♡

そうなんです!!
    楽しいって言うならお前が授乳の度に起きて面倒見ろ!って思います…!
    毎日24時間一緒にいもしないのにムカつきますよね…

• 12月9日
suzucha☆

んー、ちょこさんは働いてらっしゃいますか??
うちもそうですが、旦那は仕事があるし眠い!って言い聞かせて、寝てても何も思いません😛
むしろ、ぐずった時に起きることはないので、力尽きた時はちょっと泣かせておきますし(・∀・)
旦那がいない時間にお昼寝に合わせて寝ちゃいます😴

私も最初は悩みましたが、見てられない時はちょっと泣かせておけばいいんじゃない?とアドバイス頂き、だいぶ気持ちが楽になり、赤ちゃんとの生活楽しいですよヽ(*´∀`)ノ
男の人は大きいから抱かれたら安心するって言いますし、代わってくれるって言うなら頼ることも大切ですよ😁

• ちょこ♡

ちょこ♡

そうですよね、旦那は仕事で疲れてるって私も頭では思うんですが…私は今は仕事していません!

ずっと泣かせないで面倒みるなんて無理ですよね😭
    素直に頼ることも大切ですよね、これからは旦那にも頼って見ます😂

• 12月10日
いちご

わかりますわかります😭わたしも最初そうでした!全然泣いてても起きない旦那が、たまーに代わるよとか言って抱っこ代わってもらったらすぐ寝たりってのありました😤
新生児の頃はしょうがないです😢
まだ赤ちゃん全然わかってないですからね😩
空気も読めませんしね笑
今だけですよ😊
最初うちも仕事なんか行かずにずっと一緒に居たい❤️とか言っててナメんなよくそと思いました笑笑
今では本当大変だね…仕事のが断然楽だわと言ってくれます。笑
いずれ旦那さんも分かる時がきますよ😁ママさんファイトです👍👍

• ちょこ♡

ちょこ♡

最初はみなさん同じなんですね、ほっとしました😢
    なんかこんなに毎日頑張ってるのに、旦那が抱っこしたら寝ちゃったのがショックで…
    でもまだ誰がママとかも分からない時ですもんね😅
    なめんなよくそ…めっちゃ笑いました!笑
    いずれ分かってもらえたらいいな😂
    ありがとうございます!頑張ります!💓

• 12月10日
ももみ

まさに今私の不満と一緒です…(。>д<)
夜急に出かける旦那にぶちギレて喧嘩しました。夜はお風呂や寝かしつけで手伝って欲しいのに‥‥何食わぬ顔で出掛けました。朝から晩まで子育てしてるのに‥‥夜の数時間くらいみてくれても!逆に数時間しか知らないから余裕に思われてるのかも?
旦那いわく「大変大変言い過ぎ‼」だそうですちょこさんの気持ち凄い分かります‼24時間一週間以上見て欲しいですね。

• ちょこ♡

ちょこ♡

ほんの数時間で育児の大変さなんてわかるわけないですよね😭
    ずっと毎日一緒にいたらどんだけ大変か!!
    ほんと一回母親かわってみれ!と思います。

• 12月10日
モンキー

その気持ちとてもわかりますよー!わかった気になるなよって感じですよね🤛🏻生後間もないと授乳も間隔が短いから夜中も起きないといけないし、毎日眠いですよね、もうちょっとの辛抱です。旦那さんにもイライラすると思いますがなるべく抱っこしてもらったり助けてもらいながら頑張ってください😭💕

• ちょこ♡

ちょこ♡

自分が寝不足だから好きな時に寝れる旦那に余計イライラするのかもしれません…
    腹立ちますが助けてもらった方が自分も楽ですもんね💦
    素直に頼ってみます、ありがとうございます😭💓

• 12月10日
そっちゃん

うちも同じですよ。
夜中泣いても気がつかないし、起きたことなんてありません(笑)
そのわりには俺はこの子の好きな抱き方知ってるんだぜ的な…他の人がいるとあやして、いつもやってますアピールしてます。私の居ない時にギャン泣きされたら疲れきってますよ😏
私は初めから旦那はあてにしてません。やってくれなくてイライラするの目に見えてるし、何か言うと逆ギレされて余計ムカつくから。
まだまだこれから大変でしょうけど頑張って下さい。

• ちょこ♡

ちょこ♡

わかります!うちの旦那も私の母に大丈夫です僕出来ますみたいな空気出します、母の方がどう考えても育児の先輩なのに…わかってるアピールほんとムカつきます😣
    私もあまり期待しないで、手伝ってくれた時だけうまく使うようにします。笑
    頑張ります!!ありがとうございます😭💓

• 12月10日
ひめぽん

わかります☺ギャン泣きするから
私が、ずっと抱っこしてても寝ないし泣き続けるのに。。旦那が抱っこするとスヤスヤ寝てました。気分転換するために、旦那に預けて出かけたりしましたが大変だと思ってすぐに帰っても子どもは抱っこされながらスヤスヤ😪
旦那からは、泣かないで良い子にしてるからゆっくり休んできな…って。
どうやったら寝てくれたの?って聞いても抱っこしてただけ~と。
おいおい、私の苦労は…悲しいよ…
ママじゃ嫌なのか…って何度も思って
泣きましたよ(笑)でも、パパの抱っこが安定感があって寝やすいんだよねって母に言われてからは
パパにお任せしてました。
今じゃ、パパよりママです。嬉しいけど、ちょっとパパと居てねって思うこともありますよね(笑)
育児の大変さは、ずっと一緒にいるママしかわからないですよね。そう思います☺お互い、頑張りましょ!
長々と失礼しました。

• ちょこ♡

ちょこ♡

私もまさに今日そんな気持ちになりました😢
    ずっと一緒にいるのに、ママじゃダメなんだーって。
    でも男の人の方が安定感あるって言いますもんね、寝てくれるなら自分も休めるし素直に甘えとくのも大事ですよね💦
    育児の大変さ、いつか分かってもらえたらなと思います、
    お互い頑張りましょう😭💓
    長文での励まし嬉しいです、ありがとうございました!

• 12月10日
Hina mama💕

母乳ですか⁇

もし母乳だと、ママが抱っこしてるとおっぱいの匂いがするのにおっぱいくれないから泣くけど、パパだと匂いがしないから諦めて寝てくれるらしいです😅
なのでママじゃなきゃだめー!ってなるまでは旦那に寝かしつけ頼む日もありました😵

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!!
    母乳です!やっぱりそれもあるんですね😥
    ママじゃなきゃダメってなったらそれはそれで大変ですよね…😅
    頼めるうちは旦那に頼むのも大事ですね🤣

• 12月10日
TACO☆

こんばんは、まだ生まれたばかりの新生児で、小さくて可愛いでしょうねー(*^^*)❤️息子の0ヶ月の時を思い出しました♡

そして読んでいたら、自分も同じ気持ちになったことあったなーと思い出しました!いや、むしろ今でもあります😂

私も息子が生後2ヶ月とか3ヶ月の時に、旦那に預けて美容院と骨盤矯正と整体に行くことがありました。日頃育児の良いとこ取りばっかりで苦労してない旦那に、たまには大変な思いしてアタフタすれば良いさ〜という思いもあり、でも大丈夫かな、泣いてないかなと気がかりもあり…。

2.3時間して急いで帰って、居ない間どうだったか聞いてみたら、なんと毎回グズってミルク飲ませたら即爆睡だった息子…😦いつもはもっと泣いて暴れて起きてるのに!何で旦那の時だけすぐ寝るん⁉︎と拍子抜け&ガッカリしたのを思い出しました😂ほんっと悔しいですよねー!🌀

今でも全然あります💦私が寝かしつけてもギャン泣きでダメで困り果てて旦那にパスしたら見事に寝たり😦最初は何なんーくそーって思ったりもしたけど、今では夫婦の連携プレーでとにかく何でも良いから早く寝てくれって感じです(笑)

夫婦は敵じゃない、味方ですからね😊❤️旦那さんにも色々やってもらって得意になってもらった方が、あとあと自分が助かりますよ✨

母親って大変だなーって思うこといっぱいありますけど、でも父親には一生味わえないような幸せな時間もいっぱいいっぱいありますから♡✨お互い頑張りましょう😊長々とすみません💦

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!
    新生児めちゃめちゃ可愛いです☺️

私もまさに今日そんな気持ちで、いっぱい泣いて困らせてやれー!と思いつつ、大丈夫かなー?とすごい不安で、でも帰ってみたら抱っこされて寝てて…笑

今はなんなんだーって思う気持ちが大きいですが、早く寝てくれたらその分自分も助かりますもんね😅💦
    夫婦は敵じゃない…ほんとそうですよね😢
    少し素直になって、甘えたり頼ったりしてみます😣💓

お互い頑張りましょう!
    元気出ました、ありがとうございました☺️

• 12月10日

私も10ヶ月頃まで旦那さんにイラつくことほんっと多かったです。

母親って、子供を守るためにやっぱり多少は周りにイライラするもんなんだなって、今冷静になってからわかりました。
今考えたら、なんでそんな事で旦那にイラついてたんだろって事ばっかりです。きっとホルモンバランスのせいだったんだなって思います。

だから、ちょこ♡さんの気持ちすんごくわかります!

でも、文面から見ると、旦那さんからのちょこ♡さんへの愛情も、赤ちゃんへの愛情も感じられますよ^ ^
そりゃ仕事で疲れて寝てることも、母じゃないから泣き声で起きない事もあるでしょう。それでも変わるよって声掛けてくれたり、外出時のお世話を引き受けてくれて、尚且つ赤ちゃんのお世話タイムも楽しんでくれて、いい旦那さんじゃないですか!

きっとちょこ♡さんも、1、2年経てば、また旦那さんのいいところも冷静に気付いていけると思いますよ☆

• ちょこ♡

ちょこ♡

やはりみなさん通られる道なんですね…なんだかほっとしました😭

そうですよね、私も冷静になったら、イライラして申し訳なかったなーとか、
    もっと素直に頼ってあげたらよかったーとか色々思うですが😣💦

これからは旦那にも頼ってみます😊

• 12月10日

すごいね!パパ寝かすの上手いね‼️
って言ってあげてください🙂
イライラするけど、パパの教育もするなら今だと思います✨
内心イライラすることも多いけど
わたしは誉めて誉めて、いっぱい手伝ってくれるようになりましたよ。
今ではグズると、おっ!パパの出番だなーって抱っこしに行きます(笑)

• ちょこ♡

ちょこ♡

母にも言われました、上手に使いなさい、と笑
    イライラして最近中々素直になれないので、
    明日起きたら昨日はありがとうと言ってみます!😂

• 12月10日
ママリ

すごくわかります‼
魔の3週目の時、毎晩全く寝なくて大変な日が続き、疲労からか私が少し体調を崩してしまい、金曜の夜、土曜の夜と夫にみてもらった事がありました。
それまで短時間だけ見ていたので同じように「楽しい」「可愛い」ばっかりでしたが、何をしても泣き止まない2晩を経験して日曜の朝はぐったりしてました(^_^;
「これを毎日やってくれてるんだ、と思って頑張った」「イラっとしたり、何度か心が折れそうになった」と言ってました。
内心娘によくやった!と思ってしまいました笑
そういう経験してもらえて良かったなーと。

• ちょこ♡

ちょこ♡

やはり実際長時間経験してみないと分かりませんよね😅
    私も同じことがあったら、よくやった!と思っちゃうと思います🤣笑

• 12月10日
ショコラ

毎日お疲れさまです!
気持ち、めっちゃわかります!

私も本気で旦那が嫌になり、離婚したいって本気で思いました!

ママは母乳のニオイがするから、赤ちゃんはもらえるって泣いちゃうんですよ!

だから、旦那やばぁばが抱っこすると泣き止んで寝ちゃったりするんです。

本当!育児しながら、家事したり、毎日大変なのに、全然わかってない!男は!!!(>_<)

旦那に期待しなくなったら、少し楽になりました。

旦那は週末お風呂に入れてくれたり、遊びに連れてってくれたり、家族サービスしてくれてますが、私に対しての労いの言葉や、美容院行きたいって言っても、家族で出かける事を優先して私のしたい事はなかなか出来ませんー。イライラー!

• ちょこ♡

ちょこ♡

まさに旦那とバァバが抱っこしてら寝ます!!笑

仕事も大変だろうけど、まとめて寝れる分楽やろ〜って思っちゃって…😭
    あまり期待しすぎたらいけませんね💦

労いの言葉がないのは悲しいですね😭💦
    家族優先も大事だけど、たまには奥さんにも好きなことさせてほしいですよね…

• 12月10日
えなママ

これから赤ちゃん本舗で子供服爆買いしてきます!ストレス発散❤️笑

• ちょこ♡

ちょこ♡

ストレス発散大事です✌️❤️笑

• 12月10日