※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
その他の疑問

新築打ち合わせ中です。子供部屋になる部屋にテレビのコンセントはつけ…

新築打ち合わせ中です。

子供部屋になる部屋にテレビのコンセントはつけたほうがいいでしょうか?
一度、子供部屋は無しで!と決めたのに本当にいいかなーと悩みはじめましたΣ(□`;)
みなさん
つけてますか?

コメント

ahgy.m

一応付けてます!でも部屋に籠らせない為に親から買い与えるつもりありません(*'∀'*)

• ちび子

ちび子

我が家もつけることにしましたが買い与えないです∩^ω^∩

• 12月10日
はるまま

子供が大きくなったら自室でテレビみたいのでは???後から工事になると大変そう(;o;)私は子供部屋つけました。ある程度の年令まではテレビ買いませんが、、、

• ちび子

ちび子

確かにそうですね。
    つけることにしました(o゚∀゚o)

• 12月10日
るるんこさん

つけてますよー!
でもテレビ置いてないです( ´ ▽ ` )

• ちび子

ちび子

我が家もつけて、しばらくはテレビなしにします∩^ω^∩

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

つけてますよ。
自分の部屋にTV無くて父親が見たい野球とかばかりしか見せてくれなかったのが嫌だったので私も子供も好きなTV見れるようにつけました。

• ちび子

ちび子

子供も見たい番組ありますよね。とりあえずつけることにしました(o゚∀゚o)

• 12月10日
☆ユミ☆

中古住宅ですが、子供部屋予定の部屋にテレビのアンテナ、コンセントあります。
新築ならつける・つけない選べますが、私ならとりあえず付けるだけ付けます。
コンセントあっても、テレビ置くとは限りませんし…
いざテレビ置きたい!ってなった時に困らないように付けておいても良いんじゃないですかね?

• ちび子

ちび子

テレビ置くかはわかりませんが、つけることにしました∩^ω^∩

• 12月10日
愛

わたしも籠るのが心配でしたが,旦那がテレビ好きなので娘ですし一応付けました!ですが,親から言うつもりは無くあくまで子供からどうしてもと言われた時の為です(´∇`)

• ちび子

ちび子

うちも親からは言わずそうしたいと思います∩^ω^∩

• 12月10日
ℛ ♡...*゜

私自身の部屋に、テレビのコンセントはあったけどテレビはなかったですよ😊
結婚して里帰りしてから、その部屋にテレビをつけてくれて、帰省したときの私たち家族用の部屋になってます😊

• ちび子

ちび子

そうゆう使い方もありますね。
    つけることにしました∩^ω^∩

• 12月10日
ママリ

うちもマイホームの打ち合わせ中ですが、付ける予定です!
コンセントは元々多めに付けるつもりなので普通に付けちゃうかと思います^_^;

テレビのことまで考えつかなかったですが、こども部屋は広く居心地よくすると籠るとか聞いたので、狭く間取りとりました(笑)

• ちび子

ちび子

居心地良すぎるのも不安ですよね。
    我が家も適度な部屋にしました

• 12月10日