※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさよ
子育て・グッズ

旦那が食べさせるときは泣かずに離乳食を完食するが、私が食べさせると嫌がる。同じメニューなのに、なぜかわからない。息子に憂鬱な気持ちが伝わっているのか⁉️

ママ以外の人が離乳食食べさせるとちゃんと食べてくれることってありますか?

1日2回食で、1回120gくらい食べてたのですが、ここ1週間くらいは離乳食を嫌がり💦
メニューをいろいろ変えてみても、半分ほど食べたら、何が嫌なのかわからないけど、泣いてしまってなかなか食べてくれません。
スプーン持たせたり、マグマグでお茶飲ませたり、気を紛らわしながらだと完食してくれる時もあります。
イスではなく、私が抱っこして食べさせれば泣かずに完食しますが、抱っこで食事が癖になるのが嫌で、なるべく抱っこでは食べさせないようにしてます😥

そんな状態でしたが、今日試しに朝も夕方も旦那が食べさせたら、全く泣かず全部食べました😳

冷凍ストックをいろいろ組み合わせて出してるので、私の時と同じもの食べさせてるのに😳

なんででしょう⁉️たまたまですかね⁉️
なかなか食べてくれなくて、離乳食の時間憂鬱だなぁって思ってるのが息子に伝わってるのでしょうか、、😥

コメント

同じくらいの時期旦那だと食べるけど私だと嫌がるってことありましたよ!
パパっ子なのもありますし、私も嫌がられることが多いためイライラしてたのかパパだと楽しいんだろうなーと思ってました(*_*)
すぐそれもなくなりましたが♪

• まさよ

まさよ

そういうことあるんですね!うちの子もパパ大好きで、今日は楽しそうに食べてました。イライラ伝わってるんですかね😅
    すぐにその時期なくなったと聞いて、少し安心しました。

• 12月9日
くま

うちも旦那の方がご機嫌で食べたりします!私だとグズったり、何か気に食わないことがあるとギャン泣きで食べなくなったりします。
最近は自分で手づかみで食べさせておけばおとなしいことに気づいて、おやきを食べさせながら、お粥食べさせてます(><)無理矢理食べさせようとしたり、イライラしながらあげたりすると赤ちゃんも嫌がるみたいですね💦わかってても、せっかく作ったのに、、、食べてよ、、とかどうしても気持ちに出ちゃいますよね😰ダメな時は動画とかでごまかしながらあげたりしてます😥

• まさよ

まさよ

似たような感じですね😥うちも気に入らないと全力で泣いて拒否します。
    それで、私がイライラしちゃうから余計に悪循環ですよね💦わかってても、私も同じように思っちゃいます😭
    そろそろ手づかみ食べしたいんですかね?私もおやきなど手づかみできるもの一度試してみます✌️

• 12月9日
ℛ ♡...*゜

うちはパパからだとよく食べる子でした。
でも9ヵ月からあまり食べなくなり、それからは食べたり食べなかったりを繰り返して、1歳で断乳したらよく食べるようになりました。
今はパパママ保育園それぞれでしっかり食べてくれます。
パパだと食べるはその頃だとあるあるだと思いますよ!

• まさよ

まさよ

そうなんですか⁉️8ヶ月ごろだとあるあるなんですね!それ聞いて安心しました😃
    そのうちママでもしっかり食べてくれるの期待して頑張ります😃

• 12月10日