※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chao
妊娠・出産

自然陣痛待ちで前駆陣痛がない場合、本陣痛につながることがあるか心配です。経験者の意見を知りたいです。

陣痛待ちについてです('A`)

今まで誘発剤を使い計画分娩だったんですが
今回は最後の出産&産科も近くなった為
自然に陣痛が来るのを待つつもりでいます(*゚д゚*)

そこでなんですが
出産前、前駆陣痛がなかった方いらっしゃいますか?('A`)
切迫で37週入るまで薬を飲んでいましたが
飲まなくなった今全く張りが感じられません

今朝目覚めるほどの物凄いお腹の張りが一度あってびっくりしたんですが
そのまま今は何もありません(⊙⊙)笑

前駆陣痛がなく
いきなり本陣痛につながるようなお腹の張りがある場合もあるのかなーと思い
質問させていただきました(゚д゚)ノ

コメント

ママリ

予定日当日までなーんの兆候もありませんでした。
早く産みたかったわたしは焦りと不安とイライラが募ってました😅
通ってた産院も早く産ませる方針のところで、計画分娩を強く勧められましたが、やっぱり赤ちゃんのタイミングがあるんだ!と思って待ちました。

予定日当日の朝起きるとなんとなく下腹部がチクチク痛み、それが痛かったり痛く無くなったり〜って感じでしたがほっといても治らずずーっと続くので、多分これが前駆陣痛なんだな😳って思ってました。昼頃遠のいたりしたけど、夜には陣痛に繋がりました😊

お腹の張りはあったけど、痛みはなかったです。

• Chao

Chao

回答有難うございます(*´ω`*)

前駆陣痛がないからまだ産まれないなぁなんて思ってちゃダメなんですね(゚o゚;笑
    痛みのない張りもありなんですね(⊙⊙)

気付けるか不安ですがその日が待ちどうしいです(*゚д゚*)

• 9月2日
しめじ

私も切迫で36週まで薬でおさえてました。
私の場合は入院し点滴でしたが
37週前に退院し、陣痛待ちでした…張りも痛みも無いので本当に産まれるの?って不安でした

薬をやめたら陣痛が来る人も中には居るから気を付けてね!言われてから38週まで何も起こらず…󾭛

たまたま家の2階と1階の総入れ替えがあり、動けば陣痛来るだろう!と思い…階段の上り下りや1、2階の拭き掃除や掃除機かけたり動きまくりました(笑)
その日の午後に妊婦健診があったので、出産になったら良いなぁ。位に軽く思ってました。
動き回ってる最中はお腹張りっぱなしで、痛みがありましたが
前駆なんだろうと勝手に思ってました(笑)
午後の健診でモニターをつけるのですが、看護師さんが見にきたら4分間隔になっていたそうで、先生診察をして即入院に!

心の準備無くLDRに。
前駆陣痛では無かった様で陣痛だったみたいです。
昼から夜消灯時間までは続いていた陣痛が、何故か弱まり微弱陣痛と診断され、誘発分娩になり、翌日午前中に誘発し夕方に無事出産しました。
分娩所要時間は5時間20分でした。
微弱陣痛ではあったのですが、一応4分間隔で痛みもありました。なので病院からは即入院と言われました。

総入れ替えの時、痛みを我慢しながら動いていました。
時々我慢できず動きが止まってました。
まさか健診でのモニターで、4分間隔になっていたとは思いもよりませんでした󾭛

切迫で33週~36週まで薬漬けだったのに、出産したのは39週1日でした。

私の場合は、そんな感じでした

• Chao

Chao

返信有難うございます(*´ω`*)

まさかのいきなり4分間隔ですか!(゚o゚;

39週までお腹に居たんですね!(*´ω`*)

わたしも兆候がない分
    まだまだーなんて
    のんびりと入院準備もしてません笑

そろそろ始めなきゃですね(「・ω・)」

• 9月2日
  • しめじ

しめじ

そうなんです!自分でもビックリでした…まさか4分間隔とは
    バタバタしてました。
    先生にもすぐ呼ばれたので(笑)

準備の方は、始めないと私みたいに即入院!って事もありますよ。
    私は完璧に用意出来てた訳では無く、抜けている物もありました…󾭛
    仕方ないので旦那さんに入れて貰い(普段家の事何もしないので物がある所分からず大変でした。)持ってきて貰いました…

ですので用意きちんとして置いた方が良いかと思います。

私も1人目は40週過ぎて微弱陣痛で誘発分娩。
    分娩所要時間は2時間35分。
    2人目は38週に浮腫で入院中、朝方破水してしまい…感染すると困るとかで誘発分娩。
    分娩所要時間は1時間30分。

私もこれで最後の出産だったんですよ。

子供は、13歳、10歳、0歳3ヶ月3人共女の子になります。

無事出産出来る様に願ってます

• 9月2日
  • Chao

Chao

いろんなお産経験してますね(⊙⊙)
    破水から……経験ないです

うちの主人も家のことやらないから多分大変そうです笑
    普段させないとダメですよねこういう時……
    上の子も高校生なのに何も出来ないからあてにもできません(ノω`)

三姉妹いいですねー(´^∀^`)♥長女が男の子みたいな性格なので
    うちは男子が三人みたいなもんで今回の女の子楽しみです(๑´ω`๑)

頑張りますっ!(ง•̀•́)ง✧
    有難うございます(*゚д゚*)!

• 9月2日