※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

来年5月の旦那のいとこの結婚式に、8ヶ月の子供と行くべきか悩んでいます。義理母は行って欲しいようですが、大変そう。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

まだまだ先の話なのですが、来年の5月に旦那のいとこの結婚式があり、私と子供が行くか行かないかの返事をしなくてはいけません。
息子はその頃8ヶ月です。大阪から東京まで行かなくてはいけません。旦那は俺だけで行くと行っています。私も正直あまり行きたくはないのですが、結婚出産祝いももらっているので行くべきかなと思っています。
義理母は行って欲しいようですが、大変ならいいよって感じです。
この月例ぐらいの子を連れて結婚式に参列された方、どうでしたか?

コメント

えりざべす

親戚の結婚式は全て出ています!
お兄ちゃんの結婚式の時8ヶ月でしたが連れて行きました😊
うちの子達は泣かず、静かにしてましたよ💓
誰に抱っこされても泣かなかったので大変ではありませんでした!

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    泣くことなく静かにしてくれると助かりますね😌
    参考にさせてもらいます!

• 12月10日
うさぎ

もうすぐ7ヶ月なる頃に新潟から横浜まで行き、結婚式に参列しました😊
車移動でしたので、オムツ休憩や授乳休憩を兼ねて、頻繁にサービスエリアに止まりながらの移動となりました😅
式中は抱っこしていればぐずることもなく、式前と披露宴前に授乳したら披露宴ではぐっすりお昼寝してくれました!
会場で赤ちゃん用の揺れるイスを貸してくだり、新郎新婦からお菓子のプレゼントを頂いたりしたので、起きている時もご機嫌で過ごせました!
マザーズバックに必要なものは全て詰め込み、会場に持って行くと安心でした☺️

• チョコ

チョコ

うちの新幹線でいく予定してます😣
    完母なのでそれも心配で💦
    詳しく書いてくれて助かりました!
    参考にさせてもらいます!

• 12月10日
あい

8ヶ月なら腰も座ってると思いますし、授乳回数も減ってるとおもうので、そんなに難しくないかも知れません。

授乳やオムツ替えができる場所が確保できるかと、結婚式の時間帯にもよるかも。

• チョコ

チョコ

招待状が旦那の実家に来ていてまだ詳しいことがわかっていないので、確認してから考えたいと思います!

• 12月10日