※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するにゃん
子育て・グッズ

生後4週間の娘が抱っこを求め、縦抱きが必要になってきています。抱っこ紐を購入したいが、検診前で外出が心配。今日購入すべきか、数日待つべきか悩んでいます。

生後4週間の娘を育てています😄
抱っこが大好きで、寝てる時以外は抱っこしていないとグズります⤴
今までは横抱きであやしていればご機嫌だったのですが、最近、縦抱きじゃないと泣くようになりました😰
まだ首がすわってないため、片手でお尻を支えてもう片方の手で首を支えて抱っこしています💡
さらに立って歩かないと怒るので、手がかなり痛くなってきてました💦
本当は1ヶ月検診の後に娘を赤ちゃん本舗に連れていって試着してから抱っこ紐を購入しようと思っていたのですが、腱鞘炎になってしまうとなかなか治らないので今日買いにいってしまおうかと思っています💡
そこで質問なんです。1ヶ月検診前は赤ちゃんを外に出さない方が良いと言われていますが、できたら試着してから購入したいので連れていきたいです❗
あと3日で生後1ヶ月で、1ヶ月検診は5日後です💡
もしまた今日縦抱き抱っこ数時間となったら抱っこ紐無しでずっと抱っこする自信がありません💦
あと数日でも、外に連れ出すのはやめておいた方が良いですか??
または試着しないで購入しても問題無いでしょうか??

コメント

❀彩乃❀

そこまで1ヶ月に
こだわらなくても大丈夫かと
思いますよー?
もし心配なら誰か着いて来て
貰って車で赤ちゃんと
待って貰うとか、、?
後わ人の少ない時間を
めがけてササッと行くなど!

もちろん赤ちゃんにも
合う、合わないがあるし
お母さんの使い勝手の
いい物が良いので
試着などしてから買う方が
間違いないですよ(^^)

ちなみに、、
私わ試着せず買いましたが
何の問題もなかったですʕ•̫͡•ʔ

  • するにゃん

    するにゃん

    早速、親に一緒に来てもらっても買ってきました✨
    娘はずっとご機嫌で無事に抱っこ紐ゲットできました😄
    ありがとうございました❗

    • 9月3日
  • ❀彩乃❀

    ❀彩乃❀


    それを聞いて安心しました(^^)
    抱っこ大好きな娘さん♡
    きっと大喜びですね(*´ω`*)
    今わまだ何をしてても
    グズグズが多いけど
    そのうち笑ってくれたり
    1人でモゾモゾしてくれたり
    してくれるので
    もぉひと踏ん張り頑張りましょぉ!

    そろそろ夕方頃にでま
    お外の空気を吸いに
    娘さんと出て見てわ
    どぉですか(^^)
    ちょっと気晴らしに
    なりますよー♡

    • 9月3日
ma.

少しくらいなら
大丈夫だと思いますよ〜!
もし気になるようなら、
子供少し見てもらってて、
買いに行ったらどうですか?
試着の時赤ちゃんと同じ重さの
人形で試着させて貰えましたよ!

  • するにゃん

    するにゃん

    無事に買ってこられました😄
    ありがとうございました✨

    • 9月3日