※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきんまん
子育て・グッズ

授乳中に食べられる甘いものを教えてください。

いつもお世話になっております。
現在授乳中ですが、おっぱいが詰まりやすく なかなか食べたいものが食べれません。
特に甘いものが食べたくて仕方ないのですが、なかなか手を出せずにいます、、、。
よかったら授乳中に食べた甘いものを教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

あっち.UT

コンビニスイーツめっちゃ食べてました💦
そのかわり煮物などの和食や鍋したりと野菜たくさん食べるようにしてましたよ!
授乳中って甘いものめっちゃたべたくなりますよね😭我慢のしすぎもよくないのでたまにはシュークリームとか食べてみたらどうですか?😊

• なつきんまん

なつきんまん

コメントありがとうございます😊💕
    コンビニスイーツ羨ましいです、、冬はチョコ系がたくさんでていて誘惑に負けそうです😭
    やっぱり野菜たくさんがいいですよね!!✨いまのところ野菜多めの味噌汁は毎日とってますが、夕食だけなので毎食野菜を気にして頑張ります😌💓
    シュークリーム食べたいです😂😂!!ちいさいものでちょっと挑戦してみます💕
    ありがとうございました💓

• 12月9日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

私はアイスやチョコ系はよく詰まってましたが粒あんなどあんこは大丈夫でした。詰めると痛くて大変ですよね😢合うものが見つかりますように🙏🏻✨

• なつきんまん

なつきんまん

コメントありがとうございます😊💕
    あんこ!よく聞きます〜😳💓
    やっぱり良いんですね、、!好きなので食べてみようと思います✨!!
    1ヶ月半のときに盛大に詰まり、地獄のマッサージを受けてから恐怖です、、、😭😭😭💦
    ありがとうございます!頑張ります😌💕💕

• 12月9日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

今までチョコとか全然だったのに産後のお腹の空き具合は異常ですよね?😳😳✨✨✨(笑)特に甘いものが食べたくて食べたくて仕方なかったです😭
    地獄のマッサージ🤦🏻‍♀️💦思い出しただけで背筋がゾッとしました〜〜会陰切開より産後のお股より、痛いですよね😂
    私は袋に入ってるあんこをレンジで温めてそのまま食べていた亡者です(笑)
    ファイトですー💕💕

• 12月9日
  • なつきんまん

なつきんまん

ほんとに異常です!!(笑)毎日私だけでお米2合くらい食べてるんじゃないか、、、?!と思います(笑)✨
    禁止されると余計に甘いものが食べたくなってストレスフルです😭😭
    ほんとに出産後の痛みの中で第1位に輝く痛さです😂😂もう2度といやです😭😭
    あんこだけで?!?!😳
    やりますね、、、、😏✨私も見習わなければ、、、!!頑張ります😂🙏💓

• 12月9日
ひーママ

分かります!私も甘いもの本当に好きなんですけど、張って痛くて、怖くてしばらく食べられなかったです…💦
私は、片栗粉を使って、わらび餅作ってましたよ💗本当はチョコが好きなんですけど、1日1個と決めてました😅

• なつきんまん

なつきんまん

コメントありがとうございます😭💓
    同じ方がいて嬉しいです😢✨
    わらび餅!!!✨いいことを聞きました、、🤤💓やってみます✨!!
    私もチョコ大好物なので週一とかで食べてみようかな、、、😭😭
    ありがとうございました💓💓

• 12月9日
  • ひーママ

ひーママ

ちなみに、水と片栗粉とお砂糖で作れるレシピがクックパッドに載ってたと思います👍ホントは牛乳でミルク餅の方が美味しいんですけど、乳製品すらビビってたので😂笑
    そのうち、食べても大丈夫な日が来ます!頑張ってくださいね😊

• 12月9日
  • なつきんまん

なつきんまん

結構簡単に作れるんですね?!😳😳😳✨びっくりしました〜〜😭💓ご丁寧にありがとうございます✨!!
    分かります!!私も乳製品すら怖くてヨーグルト、牛乳、チーズも全く摂取せず、豆乳でごまかす毎日です😢😢

励まし、心に染みます😭💕
    気軽にケーキやチョコ、アイスを食べれる日を夢見て頑張ります、、✨!!

• 12月9日
ntk¨̮♡

和菓子ならわりと大丈夫ですよ♡

• なつきんまん

なつきんまん

コメントありがとうございます😌💕!!
    和菓子やっぱり良いんですね!!💓
    ありがとうございます✨試してみます〜😊💕💕

• 12月9日
きりん

今毎日のように冬アイス食べちゃってます😅
一人目の時何食べても詰まってて、姉に勧められた母乳育児用のハーブティーを始めました。それ以来ほとんど詰まる事なく、二人目の今も飲みつずけています。
合う合わないあると思いますが、試して損はないかと思いますよ!

• なつきんまん

なつきんまん

コメントありがとうございます😊💓!!
    クリーム系の冬アイス美味しいですよね、、羨ましい😭💕💕
    ハーブティー、実は飲んでみてるんですが甘いものと試したことがまだなくて、、😭😭3ヶ月まではほんとになんでもない和食の食事で詰まっていたので😨💦
    最近は母乳が軌道にのったように感じるので試してみます✨ありがとうございました😌💓💓

• 12月9日
ジャスミン

私も詰まりやすく色々と食事気を付けてます💦
甘い物に分類されないかもですが、私が常備してるのは
ピジョンの鉄カルシウムクッキーとバランスアップの玄米ブランです!
最近、どうしても食べたくて無印のバナナバウム食べました☺️ただあの痛みが怖くて8頭分にして、1日一切れずつにしましたが😂😂

• なつきんまん

なつきんまん

コメントありがとうございます😊💓
    玄米ブラン!!✨私も挑戦しようかと考えていたので試してみます😭💕💕
    1切れずつなら大丈夫だったんですね😭💓私も我慢できなくなってきたら少量ずつ作戦やってみます、、、🤤💕
    ありがとうございました😌💓

• 12月9日
  • ジャスミン

ジャスミン

↑先程は誤字失礼しました💦
    授乳期間終わったら思う存分甘い物食べましょうね〜❤️

• 12月9日
沢蟹

私も詰まりやすかったです!あの痛み、どう表現したら人に伝わるのか、今でも考えることがあります(笑)

お菓子ではないですが、今の時期はよく「干し芋」食べてました!芋類も食べ過ぎると母乳が出過ぎる説があるようですが、私には合っていました。焼き芋を作っても良かったんですが、すぐに食べられて手軽だったので、いろんなメーカー?のものを食べ比べしたり。甘栗とかも良いかもですね!

今年は娘に干し芋を分け与えながら、「貴女はこれで大きくなったのよ」と説明しておきました。お嫌いでなければ。

• なつきんまん

なつきんまん

コメントありがとうございます😌💕💕
    ほんとになんとも言えない痛みですよね、、周りの友人や旦那、母からも痛くなるのが嫌だと言って食べないのを不思議がられます、、、

お芋はだいすきです!!🤤💓💓
    近くのドラッグストアで見かけたので買ってみます😊💕💕
    私もあうといいな、、、😂😂✨
    ありがとうございました😌💓💓

• 12月9日