※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がフォークやスプーンを上手に使えず、手で食べることが多いです。心配しています。使いやすいスプーンやフォークがあれば教えて欲しいです。

フォーク、スプーンを1歳7ヶ月ですか、あまり使えません😞
ヨーグルトは一応たべれますが、
パスタなどは手づかみで食べてしまいます。
また、いちごなど、フォークで刺して食べる時もありますが、
手の時もおおいです。
心配です。遅れているんでしょうか😞😞

また、使いやすいスプーン、フォークあれば教えてください。

コメント

ぷに

うちもまだまだ基本手掴みですよ(笑)
プラスチックより金属のフォークの方が使いやすいかもって保育士の人は言ってました!

ぼんちゃん

うちもまだ手掴みが多いですよ❗
右手にフォークを持ってるくせに左手で手掴み食べをしています💦
とりあえず今は自分で食べようとする意欲があって、楽しく食べることができればいいのかなぁと思っています☺️
ちなみにエジソンのフォークとスプーンのセットを最近買ったんですが、使いやすいみたいです❗
フォークはパスタが取りやすいように出来ています🎵