※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊活

多嚢胞性卵巣で生理が来ない。当帰芍薬散を処方され、基礎体温を上げる治療。授かるまでの経験や妊活で効果的な方法を知りたい。

今日多嚢胞性卵巣と言われました。・゜・(ノД`)・゜・。
イマイチよくわからないんですけど、男性ホルモンが多くて卵子が育たないから生理が来ないらしいです。
漢方の当帰芍薬散というのを処方されて、まずは基礎体温を上げましょうって言われました。
似たような方で出産された方、治療始めてどれぐらいで授かれましたか⁇
あと治療以外で妊活に効果あったことあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

きっちん

私も多嚢胞&無排卵でした。
自己流でタイミングしてて、2年。
妊娠しないので不妊外来に行ったところ発覚しました(>_<)
私の場合は漢方などは使わず、膣錠と注射で排卵させて、運良くタイミング一回で妊娠することができました(>_<)

ほかに試したことはルイボスティーを飲むことと、ストレスの多かった仕事をやめました。
ほかにもかなりバランスの良い食事にしたり、旦那に高めのサプリ?を飲んでもらいました(>_<)

こまきちゃん

全く同じですね😊
結婚前から生理不順だったので受診して妊娠しやすい体作りをしてました。
排卵促進剤を飲んだ所、卵巣にたくさん貯まって腫れてしまい多嚢胞性卵巣と言われました。
それからは当帰芍薬散とホルモン剤で治療し、自然排卵するようになって妊活1周目で妊娠出来ました🎵
私は結婚前からの治療だったので3年かかりました。結婚後に妊娠を望んでいたので長くなりました。
今は産後2年で二人目の為にまた体作りです😣
生理不順で、卵子が上手く育ちません…💦
今当帰芍薬散と今回から排卵促進剤を飲む予定です😊

  • こまきちゃん

    こまきちゃん

    あと、夜勤のある仕事だったので結婚後にパートになり夜はしっかり寝て、夫と一緒に過ごしました😊🌼

    • 12月9日
もち

私も多嚢胞卵巣でした。不妊専門医院に2年以上通って注射やら薬やら使うができず、疲れて、その病院にいかなくなり。昔行っていた普通の婦人科に行って、できたらラッキーくらいの気持ちになり、出された漢方をのんで、また新しく基礎体温をつけ始めました。そしたらなんと2ヶ月目で妊娠発覚、そのまま無事出産できました。私には漢方があってたのかな?一回気持ちを切り替えたからなのかな?わかりませんが。あと、葉酸もその先生に言われ、すぐ飲み始めましたよ!
早く赤ちゃんにあえますように❤︎

  • もち

    もち

    追加です。多嚢胞卵巣、そんなに難しいものじゃないみたいですよ。私もはじめ言われた時とても心配しましたが、大丈夫です。深刻にならず、赤ちゃんまちましょう❤︎

    • 12月9日
あゆ

私も多嚢胞でした!漢方薬局にも通いましたが、多嚢胞はこれと言った原因がないと言われましたが、食事は特に気をつけるように言われました!

えりか

私も多嚢胞性卵巣症候群と言われましたが、病院は行かず葉酸飲んで基礎体温つけてタイミング法で1度で授かれましたが病院の先生には奇跡だと言われました😲

稀なことかもしれないけど、こんな事もありますので頑張ってください✨

おぐ

私も多嚢胞です。クロミッド+漢方でタイミング法5回試してダメでクロミッドが効かなくなり…
hcg注射+メトホルミンでタイミング法して2回目でできました。双子なのですが、その周期は3つ排卵しました。
排卵しない周期があったので期間的には1年かかりました。
私はインドアで暇があればゴロゴロしながら妊活の検索魔だったのですが、妊娠した周期はもうタイミングだと無理だと吹っ切れて忘れるように何故か毎日のようにジムにかよって筋トレしまくってました!
精神的なこととか、身体が温まったとか、何かしら意味があったのかもしれません。

たぬきち

まとめての返信ですみません。
もうこのまま子供できないのかもって思ってましたが、みなさん無事に出産されてるようで安心しました。
ありがとうございました。
これからも妊活がんばります( ̄^ ̄)ゞ