※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりまま
子育て・グッズ

明日の写真撮影で子供が怪我をしてしまいました。怒った旦那に逆ギレされ、撮影日を変更するか悩んでいます。怪我を隠す方法はありますか?

明日下の子一歳の写真撮影する予定だったのですが、さっき旦那に「明日撮影だからアザとかつくらないように見てて」って言ったのに、見事に2回ぶつけて、1つは頬っぺたの色が赤青くなって、もう1つは赤いたんこぶが額に…。
見ててって言ったのに!って怒ったら、子供が勝手につかまり立ちしたのが悪いとか言い出し…💢💢💢
役立たずのうえに逆ギレ。もう撮影日伸ばして私と子供だけで行ってこようかなとも考えましたが、できればデータをもらって年賀状にしたいので今から写真館の予約の取り直しでは間に合うかわかりません…。
なのでもし明日撮影するとしたら、たんこぶの腫れはどうにもなりませんが…アザなどの色味をカバーする方法ってありませんか?

コメント

ぬん

程度によると思いますが、光で飛ぶ可能性もありますよ。
あとは写真館でデータ処理の際にフォトショップでアザ隠してくださいってお願いすればそんなに難しい処理ではないのでやってくれるかもしれません。これは写真館次第なので要確認ですが…

  • かみなりまま

    かみなりまま

    スタジオマリオで撮影する予定なのですが、1度も加工してくれてない気がします💦
    データで貰えば私がフォトショップ使えるので処理はできると思いますが、、写真屋さんでの印刷のほうがきれいなので義親や祖父母用に数枚は印刷頼むつもりでした。
    データで貰って自分で加工したものを写真屋さんで印刷頼む…とかできますかね?

    • 12月9日
  • ぬん

    ぬん


    マリオで撮影した事がないので分からないですがダメ元で聞いてみたらいいと思います!

    貰ったデータを加工して印刷も可能ですよ!ただ頂ける画像の解像度によっては加工すると画質が荒くなる可能性もあります😖

    コンシーラーとかでも可能ですが子供の肌に塗るのちょっと抵抗ありますよね…

    • 12月9日
  • かみなりまま

    かみなりまま

    貰える画像のデータ解像度低いんですかね?💦
    そのまま貰えると思っていたので、お店で聞いてみます💦💦💦
    貰ったデータをまた写真屋さんで印刷して貰えるならありがたいです。
    色々教えてくれてありがとうございます!

    • 12月9日
  • ぬん

    ぬん


    多分元データのままだと大きすぎると思うので多少なりとも縮小されてる気がします😖
    お店もお店で写真印刷させたいはずなので💦

    綺麗に隠れて写真撮れるといいですね😌

    • 12月9日
  • かみなりまま

    かみなりまま

    かなり大判の写真印刷対応だから確かに元データはかなり大きいですよね。
    B5くらいを綺麗に印刷できる程度のデータサイズだといいなぁと思ってますが…。

    • 12月9日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

ファンデーションで隠すしかないですね😅
あとはライトでカバーしてもらうしか💦💦

  • かみなりまま

    かみなりまま

    ファンデーション…私のだと色味が全く合わないかも😱娘が圧倒的に白いし。
    私が肌が弱いのでオンリーミネラル?みたいなパウダー状のミネラルファンデーション使ってるので、娘の肌でも大丈夫かなって思いますが、色味が…。
    明日起きてみて更にアザが酷くなっていたら一応試してみます

    • 12月9日
ぷにぷに

ぴっぴさんと同じくたぶん画像処理お願いすれば出来ると思いますよ‼️

スタジオアリスで撮影した時に、顔に虫刺されで赤くなってしまった所を画像処理してもらいました💕
その代わり1ヶ所500円で写真の枚数分かかると言われましたが…💧😅

  • かみなりまま

    かみなりまま

    1ヵ所500円で枚数分?!
    ぼったくりですな!
    でも画像処理してくれますかね?
    スタジオマリオなんですけど…。

    • 12月9日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    恐らくスタジオマリオでも行けそうですけど💦

    本当アリスぼったくりだと思いました💦
    うちは、虫刺されもその時のいい思い出かな?と思って(笑)
    1枚大きく引き伸ばす物だけ画像処理頼んであとはそのままにしました😁
    ちなみにスタジオアリスは人を消したりする画像処理も頼めば出来るらしいですよ〜‼️😱

    • 12月9日
  • かみなりまま

    かみなりまま

    大きく印刷するものだけでも頼めるといいですね✨
    虫刺されなら不可抗力ですが、今回は旦那のせいなので写真見るたびに旦那にイラっとしそうです😱
    人を消しちゃう?!
    どういう事情で消すことになるんですかね?!気になります(笑)

    • 12月9日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    お子さん無事に撮影出来ましたか〜?
    確かに虫刺されは仕方ないって諦められますが、旦那さんのせいでーー😠ってイラッとしちゃいそうですね💦😅

    人を消しちゃうって気になりますよねぇ〜^^;
    スタッフさん曰く、離婚しちゃった方とか(呼びたくないのに)どうしても呼ばないといけない親類関係とか…
    色んな事情があるみたいです💦😣

    • 12月10日
  • かみなりまま

    かみなりまま

    今日撮影行って来ました!
    ほっぺのアザは見事に青くなっていて、ベビーパウダーと私の持っていたパウダーファンデーションとチークでスタッフさんが目立たないようにしてくれました😄
    ただ、2着目の衣装に着替えるときに、旦那が抱っこしたら、旦那の服のチャックで顔引っ掻いてしまい、ほっぺに三センチほどの赤い傷が…😱
    やっぱり私と子供だけで行けば良かった…とちょっと思いました😭
    1着目はすっごい笑顔でいっぱい撮れたので、まぁまぁ良かったですが😌
    人を消しちゃう…確かに嫌いな人なのに一緒に写ってるとかだとイライラしちゃいそうですもんね😅

    • 12月10日
まっこ

ファンデーションですかね💧

勝手につかまり立ちしちゃうかもしれないから、だからこそ見ててってことなんだよ💢💢💨
って感じですね~💧

  • かみなりまま

    かみなりまま

    ファンデーションいけますかね?
    でも私のだと色味が…😱
    娘が真っ白(人参のせいで黄色いですが💦)なので…。
    明日酷くなっていたら試してみます!

    • 12月9日
とーはん

うちもほっぺたに青いアザ作って撮影でした😓前日ではなく1週間前でしたが…
うちの場合はフラッシュでだいぶ目立たなかったのですが、撮影して目立つようならと一応コンシーラーは持っていきました!アリスでは加工もできますと言ってました!マリオもライバル店なので同じ対応してくれるのかなと思います🤗

写真高いし一生ものなのでアザはがっかりですよね😭😭たくさん笑ってくれますように💞

  • かみなりまま

    かみなりまま

    フラッシュでだいぶ目立たなくなりますかね?💦💦
    そうであってくれるといいのですが。
    髪の毛の薄い子なので、たんこぶも髪ではカバーできそうになく…。
    アリスさんは皆さん加工もできてるんですね。
    マリオでできるのかな…できるといいなぁ😭
    一応メイク道具は持って行くことにします!

    • 12月9日
  • とーはん

    とーはん

    上の方がおっしゃってるように加工は有料でした!頼むつもりでしたが最後に有料と言われ、フラッシュで飛んでるからいっか!と断りました😂
    かみなりままさんがパソコン得意なら自分で加工して業者に年賀状依頼してもいいと思います✨(加工後マリオでできるかは分かりません💦)

    たんこぶ隠せるような可愛いハットとかあるといいですね😭アザは翌日だとめっちゃ目立ちそうなのでメイクで隠してあげてください😭色味が違ってもフラッシュでどうにかなると思います!

    • 12月9日
  • かみなりまま

    かみなりまま

    フラッシュで気にならなくなるといいのですが、やっぱりアザは翌日くらいから青黒くなって目立って来ちゃいますよね😭色味は違いますがメイク道具は持っていくことにします。
    たんこぶは、いないいないばぁのわーおの衣装も考えているので、それなら帽子で隠れるかもしれません✨
    もともとイラストやデザイン関係の仕事やっていたので、写真加工もかなり得意です😁
    データで貰ってよその写真屋さんでもいいので綺麗に印刷してもらえたらいいなと思います😌
    ただ、いないいないばぁの限定デザインの印刷はマリオでやってもらわないと出来ないので、写真加工して貰えるかは聞いてみます

    • 12月9日