※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅ
子育て・グッズ

息子がご飯を嫌がり、完食せずに泣いてしまう悩みです。他の食べ物は好きで、ご飯を食べてくれません。どうすればいいでしょうか。

息子のご飯嫌いに悩んでます💦
今軟飯くらいらなんですが、柔らかいご飯のうちから嫌がるようになり、今もなんとか食べてはくれるんですが完食はなかなかせず、ギャン泣きしてしまいます💦ご飯は味をつけても、ちびおにぎりにしても、水分多めにしても、おやきにしてみてもビミョーです。うどん、パン、パスタなどは好きで嫌がらず食べます。
どうしたらご飯嫌がらず食べてくれますかね😭

コメント

COCORO

大人と同じ固さでもダメですか?!

おにぎりに刻み海苔や赤ちゃん用ふりかけとか?

あとはチャーハンやオムライス【色つけ程度のケチャップ】

なんかしら味つけてみるとか?

あとはドリア、リゾットみたいにしてみてはどーですか?

カズボーイ

よく噛んで食べれるお子さんなら、大人と同じ硬さのご飯はどうですか?😊
我が子は軟飯が嫌いで、普通のご飯にしたら食べてくれました!
それでも、何もなしは嫌いで
毎回ふりかけをかけてます(⌒-⌒; )

• カズボーイ

カズボーイ

あとは、焼きおにぎりにしたら食べてくれました( ´∀`)
    少しだけ、醤油と砂糖、水で味付けしたものを塗ってコンガリ焼きました!

• 12月9日
chiーru

大人と同じぐらいの固さでもだめですか?
うちの子も柔らかいのは食べませんでしたが同じ固さにしたら食べるようになりましたよ!
10ヶ月くらいから食べさせてました!

普通のご飯はどうですかね?
うちの娘も軟飯を嫌がった時期があって、なんとなく普通のご飯あげてみたら喜んで食べました!

♡♡♡ 🌹

うちも軟飯が駄目で
5倍粥からそのまま大人と同じ固さの
ご飯にしたら
食べる様になりましたよ☺️💞

もち

大人と同じ硬さはダメですか?

娘も軟飯は大っ嫌いで、口から取り出して放り投げられました😱笑
なので10ヶ月くらいに私たちと同じ白米にしたら、喜んで食べてくれましたよー(^^)

たちゅ

皆さんコメントありがとうございます!!
とりあえず、まずは大人と同じご飯からやってみようと思います!!もし食べなかったらまた色々やってみます💡
ありがとうございました😊