※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
お仕事

失業手当をもらっていますが、来年の4月からの仕事が決まりました。保育園の受け入れ通知が2月下旬で、もし仕事が決まらない場合、手当はどうなるでしょうか?

教えて下さい。

現在失業手当を貰っています。

残り40日ぐらい残っています。

面接が受かり仕事が決まりましたが来年の4月〜です。

娘の保育園が2月下旬に発表なので、もし受からないと4月〜働けないです。

そうなった場合、失業手当はどうなるのでしょうか?
早めに採用が決まると、残りの失業手当分が貰えるみたいですが、私の場合はどうなりますか?

コメント

☆みゅう☆

私の場合ですが、失業手当てが33日残った状態で、仕事が決まりました。
ハローワークでその事を伝えたら、早期就職祝い金という事で、職場で就労証明をもらうまで支払いは(2ヶ月)止まり提出して受理されてから、38日分の何割かを一気に振り込まれました。

うるさんの場合は一度と止まり、保育園がダメだったら、残りを今までと同じような条件で支払われるのではないでしようか?
あくまで私の臆測なので、ハローワークに早目に問い合わせした方がいいと思います。
早期就職祝い金も残りの日数(3分の1以下?)によっては支払いがなかったような…

• うる

うる

ありがとうございます🌟ちなみにパート採用なんですけど、その場合ももらえますか?

• 12月9日
☆みゅう☆

私もパートです。
バイトでも正社員でも関係なく、就職が決まれば、もらえますよ☆

• うる

うる

そうなんですね!!ありがとうございます😊

• 12月9日
  • ☆みゅう☆

☆みゅう☆

保育園、入れるといいですね☆

• 12月9日
  • うる

うる

ありがとうございます!!!ホントに入れると良いです(T . T)!

• 12月9日
みみちゃん

4月からのお仕事が決まられたんですか‼️凄いです😭‼️私も4月からの仕事探してて、ハローワークにはまだ早いと言われ…参考にしたいのでどんなお仕事か教えていただけますか?質問に関係なくて申し訳ありません💦