※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ptwwmjgd
サプリ・健康

大人になってからりんご病にかかった方いますか?一週間ほど前に子供がり…

大人になってからりんご病にかかった方いますか?
一週間ほど前に子供がりんご病になりました。
先程私の手足に発疹が出ているのに気がつきました。熱はなく発疹以外の症状は今のところありません。
子供がりんご病で受診した時は、発症時には感染力は弱まっているので保育園に行ってもいいし、自然に治るとのことで薬の処方もありませんでした。
私も医療機関を受診した方がいいでしょうか。これからいろんな症状が出るのでしょうか?りんご病で受診したことがある方どのような症状が出たとか、どのような処置だったか教えてください。

コメント

みほぴ

すいません、私ではないんですが、娘のりんご病が母に移った時は、熱はなく、何故か太ももが赤く発疹が出てました。なので、まさかりんご病だとは思わなくて皮膚科を受信したら、りんご病と言われました。
ご参考までに・・・

りんご病じゃなきゃいいですよね😢

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

ありがとうございます。私は娘が受診した際にお母さんがりんご病やってなかったら一週間後くらいに出るかもね〜と言われ、ちょうど今がそれくらいです😣手足の発疹以外症状がなく、娘がりんご病でなかったら私も皮膚科に行ってると思います。ネットで見ると高熱や、関節痛などの症状が出るらしいのですがそれもありません。
    週明けまで様子を見て受診しようと思います。コメントありがとうございました!

• 12月9日