※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウララる
妊娠・出産

予定日まで後3日で、子宮口は開いておらず陣痛もない。体が重くて動けず、陣痛のサインや破水について不安がある。陣痛はすぐ分かる?破水は寝ていても起こる?

後3日で予定日...。
産まれる気配全くなし。お腹も全然下りてこないし。
子宮口も開いてないみたい。

たまに「あれ?痛いかな?」となっても寝たら治ってしまうレベル。

2週間前まで働いていた反動か、今はひらすらゴロゴロ寝ていて家から出ない日も多々...。
こんなにダラダラ過ごしていたらお腹も下がらないんですかねー?

予定日過ぎたら促進剤と言われてますので、なるだけ早く自然に陣痛きて欲しいのですが、体が重くてついダラダラ...。

ところで陣痛って来たらすぐ分かります?
寝てても破水とかあるんですかね?

コメント

美紀

私は38週の夜中に、目が覚めてトイレに行こうとしたら破水しました‼︎
水風船がパンっと弾けるような感じでしたよ(^^)
陣痛がなかなか来なかったので、促進剤して出産したので、私も自然な陣痛は未知です‼︎
早くベビーに会いたいですね♡

• ウララる

ウララる

破水しても陣痛来ないとかもあるんですねー。促進剤とかググり過ぎて、痛くなりすぎるとか書いてあり、もぅ怖くて怖くて(´;ω;`)

• 12月9日
ゆうか

私は40週と3日かな?
で出産しましたが
陣痛はいつものお腹の痛みと違うなーって
思いましたよ

私の場合
出産前日が定期検診の日で
エコーで赤ちゃんが苦しいサインが出てるって言われて入院を進められたのですが
突然過ぎて断って次の日も病院に行くって
事になってたのですが

次の日朝からお腹痛いぞ?ってなりましたw

いつものお腹の痛みと違うーっていって
病院に検診の時間に行ってみたら
これ陣痛始まってるねって
入院しました

破水はお昼すぎから入院して
破水したのが7時か8時ごろだったと思います

最初はおしっこ漏れた?って思うくらいどばーっと破水しましたwww
ただ
破水はチョロチョロしか出ない場合もあるみたいで(私の友人がそうでした)

人によりだと思います

• ウララる

ウララる

凄く勉強になります。破水も陣痛も経験ないもので、始まり方が分からなくて...。
    いつもの痛みとは少し違うんですねー。
    分かるかなぁ。

• 12月9日
ぴーこん

陣痛ははじめは分かりにくかったですよ。何となく痛いなーから始まって段々強い痛みになってきてこれはやっぱり陣痛だって思いました。破水は寝てても有りますよ、気を付けてくださいね。 
 陣痛が自然に来たら良いですね🎵
私は4番目の子供でも予定日より5日過ぎました。

• ウララる

ウララる

4人目でも遅くなる事あるんですねー。
    予定日近くなると、このまま大きくなり続けたらどうしよう。とか余計な心配ばかりしてしまって...(^ω^;);););)

• 12月9日
あんぱんまん

予定日3日前の深夜に破水してその日のお昼に出産しました!
前日の検診でまだまだ降りてきてないよー!予定日過ぎそうだねー!って先生に言われてたのでビックリでした😅

• ウララる

ウララる

降りてこなくても破水したりもあるんですねー。
    それが怖くてなかなか出掛けることも出来なくて...。でも破水でもいいので一刻も早く産まれて欲しい(´;ω;`)大きくなりすぎそうで怖いですw

• 12月9日
のん

予定日もしかして一緒ですかね😄
私も生まれる気配ありません😅
子宮口も指一本分って言われるし、前回の健診で内診グリグリされて3日くらいは出血してたけど止まりました😂
お腹の張りもあるのはあるけどすぐ良くなります😅

陣痛はわかると思いますよ!なんせ痛いから😅私次女は自然に陣痛きましたけど、生理痛の重たい感じから始まりました!破水スタートではなかったので破水はよくわかりません💦

早く産みたいですよね😅

• ウララる

ウララる

マジすか!私は12月12日です~。
    内診グリグリされても出血すらしないです。同じく張ってもすぐ治ります。
    早く出てきて欲しいです😭

• 12月9日
  • のん

のん

やっぱり一緒ですね✨😄
    私も12日予定日です!👍
    月曜健診予定です😅
    促進剤の話されるのかなぁとか、三日後また来てください言われるのかなーとか笑
    私も初産の時は内診ぐりぐりされても出血すらありませんでしたよ〜😢
    予定日一週間超過して入院して、2日促進剤して、産みました笑
    でもやぱ自然に産みたいですね💦
    お互いドキドキですね😱

• 12月10日

私も、予定日まであと1週間ですが全然産まれる気配ないです😵💦

前駆陣痛はありますが、すぐ治りますm(__)m陣痛は、痛みがかなりあると思うので分かると思いますよ😊

明日から私も動こうと思います♪
お互い、頑張りましょう!

• ウララる

ウララる

予定日近くなるとやっぱソワソワしますよねー。動かなきゃ!と毎日思うのですが気がついたら夕方...みたいな毎日を送ってます😅

• 12月9日
ぴぽ

40週3日で一人目、出産しました!
予定日超過してたので逆に外へ出るのも怖くてめちゃくちゃぐーたらしてましたよ😂

そしたら昼寝から目覚めて立ち上がろうとしたとき、破水しました!
しかし、そこからも陣痛はつかず、このまま陣痛こなければ翌日、促進剤ってとこまでいってやっと慌てて降りてきた息子でした!

産まれたらぐーたらしてる暇がないので、今は心置きなくぐーたらしてください♥️

• ウララる

ウララる

突然の破水とか怖いですよね😭
    私もそれが怖くてなかなか出掛ける事が出来ません。
    確かにこのぐうたら時間も今だけですよねー。産まれたら産まれたで大変そうだし😅

• 12月9日