※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーらん
その他の疑問

NHK解約したかたいますか?やりかたしりたいです。

NHK解約したかたいますか?
やりかたしりたいです。

コメント

ラーメン

契約したら、確か放送法だかって法律で解約出来ないはずです。
契約して払わなければ、裁判されたりするはずです。
私は、子供番組見せてるので仕方ないと思って払ってます…

もえぎ

一人暮らしの時に、卒業して実家に帰るのでーって解約しました。それ以外の方法はわかんないです💦

• もえぎ

もえぎ

あ、もちろん本当に卒業した時ですよ😃笑

• 12月9日
たろす

テレビを売ってその証明書をNHKに提出すれば解約できるとパンフレットに記載してました!

あい

テレビがない、もしくはみれないことを証明すれば解約できますよ。

そうでないなら、契約は義務です。

テレビがある限り解約はできません…

s。💓

実家が払っていて、実家の了解も得てるのなら
支払いを一緒にすることができますよ
ホームページにやり方書いてあります

3児mama

実家に帰るので解約してくださいって言ったら『実家の住所と世帯主教えてください』って言われ、電話越しに何やら調べているようで『ご実家での支払いの確認が取れたので分かりました、解約します』と言われました。

はるか

一度契約してしまったら、解約してテレビ見てるのが万が一バレたら滞納分の支払いさせられたって言うのをインターネットの記事で見たことあります。
引っ越しなどで家を移動する時でないと解約するのは得策ではないかもです。
前の方が仰っておられるようにテレビがない事を証明したら大丈夫ですょ!

大学の頃、テレビ持ってないのに国民の義務だと契約させられた事があり、文句言ってお金返して貰いました 笑笑