※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅさこ
雑談・つぶやき

旦那が夜勤の時は、娘と2人で4日間を過ごすんだけど、今は妊娠中って事…

旦那が夜勤の時は、娘と2人で4日間を過ごすんだけど、今は妊娠中って事もあってか、地味にそれがキツく感じる。

子供追っかけて走ったり、まとめ買いの大荷物と子供を抱えて雨の中ヨイショヨイショ。
外でも家でもイヤイヤ期の娘はノンストップだから、イライラして買い物中には引っぱたいたし、夕方には怒鳴った。

ホントに楽しくない日だった。

家に帰って、TV観ながらご飯中の旦那に愚痴ったら「そういう時期だし、子供だから仕方ないよね。大変だったね。お疲れ、お疲れ。」ってわりとテキトーにあしらわれた。

私だけじゃない。
娘だって引っぱたかれて、怒鳴られて楽しかったハズがない。
旦那だって雨の中夜勤に行って、一人ぼっちなんだから。

「ごめんね。愚痴っちゃって。私ばっかりじゃないんだよね。この子もあなたも大変だよね。今日は早く寝ようかな。こんなにイライラしてもしょうがないよね…」
ってしょんぼりしてしまった。

旦那も娘もこんな私をよしよしと頭を撫でてくれたり、抱きしめてくれたり、笑顔を見せてくれたりする。

私が家族を楽しくない思いにさせちゃったんだ。
もっと家族を楽しくさせてあげなきゃいけないな…

ホントにごめん。

反省してたら、早寝するつもりが途中で起きてこんな時間になってしまった…………(´;ω;`)

コメント