※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ソフィーナボーテの土台美容液、化粧水、夜、朝乳液、下地、ファンデー…

ソフィーナボーテの土台美容液、化粧水、夜、朝乳液、下地、ファンデーション使っています。

同じくソフィーナボーテライン使いしてる方いますか?

私は肌もあまり綺麗なほうではないためメイクの楽しさやスキンケアの楽しさがあまりわかりません。化粧品にうとくて、昔から母がソフィーナの基礎化粧品を使っていて、便乗して一緒に使っていました😅
化粧品もプチプラでアイブロウ、マスカラ、チークと基本的なもの、ブラウンなどのアイシャドウを何年も使ってます🌱
最近化粧品にも使用期限があると知りました😱

母のソフィーナで特にトラブルもなく、匂いもキツくなかったので結婚してからは自分で同じソフィーナのボーテのラインを買って使っています✨それまではソフィーナの母の年代のものを勝手に使ってました😱

ですが最近、肌は汚いなりに、メイクにとても興味が出てきました。娘が寝た後、夜な夜なYouTubeのメイク動画見るのにハマってます😅佐藤優里亜さんていう方の動画にいつも見惚れてます😭💕肌の綺麗さが自分と違いすぎてあまり為にはならない気もしますが、見るのが楽しくてマキュアという雑誌も買ってみたいと思ったりしています✨

資生堂、KOSEも気になりますが一度も使ったことがなく、一式揃えるのも私にはまあまあな出費なので中々店頭にも行けず🌀
特にソフィーナでトラブルないならこのままでいいのかなと思ったり…でも他のを使うと少し肌がマシになったりするのかなと思ったりして気になっています✨

美容に積極的な方は金額はかかっても、いろいろなところの基礎化粧品を買ってみて試すのでしょうか?
失敗だったりしても諦めず買っていく中でコレだというものに巡り合うのですか?

メイク動画を見るようになり、アイシャドウにしても付属のチップではなく、長い筆のようなブラシにとりつけていたり、お粉?も付属のパフではなく大っきなフワフワしてそうなブラシにとってつけているのを見てとても気持ちよさそうで、何だか今までになくワクワクしてきます😅💕お恥ずかしながら今年30になりました😓
私は今まで何してたんだろうと愕然としちゃいました🌀

皆さんはブラシなども一本一本よさそうなものを少しづつ買位揃えたりするのでしょうか☹️
いろいろなブランドのものを試しバラバラに買うほうがいいですか?✨

もーとりとめのない投稿ですみません😂
30歳もう美容に目覚めるのは遅いかな😣🌀

コメント

あんな

メイクってハマるとすごく楽しいですよね!
私も今年28になりますが、童顔なので少しでも大人っぽく見えるように色々試してます!

基礎化粧品は多分サンプルもらえると思いますよ!
匂いの好みや肌感などもあると思うので、まずはお試しで行ってみるのもありかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

本当にこんなにワクワクするなんて思って自分でもビックリで楽しいです😊
    やっぱりつねにいろいろ試されてるのですね👏🏻✨

サンプル貰えるんですか!☺️
    それはいいですね!安心しました💐
    まずはお試しでお店に行ってみようと思います💕

• 12月9日

基礎化粧品をいろいろ試した結果、まず、自分のお肌の状況を知ることだと思います。
デパートなんかで肌チェックしてもらって、自分の肌の水分量、脂質量を見て自分の肌に合った化粧品を使うことです✨
サンプルやトライアルキットが沢山あるはずなので、それをまず試してみる。
失敗だったとしてもサンプルならお金かかってないしもったいなくないですから✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその通りですね!💐✨
    一度気になるところのお店で肌チェックしてもらおうと思います😊
    そこで自分の肌に合うサンプル試させてもらってみようと思いました!😃

ありがとうございます💐

• 12月9日
ルルル

カウンターで付け方や量など教えてもらうのがいいと思います。お肌チェックもしてもらえますし、正しい使い方で効果を引き出す付け方アドバイスをしてもらえます。
どんなにいい化粧品を使っていても肌に合わなければ意味がないですし、まして使い方が間違っていては意味がありません(^^)

メイクにしても同じだと思います。付属のチップやブラシでも上手に使う方もいれば、別売りのブラシなどで更に仕上がりをよくする方もいますが、テクニックが無ければ使いこなせませんよね。。
なんでもプロにまず聞いてみて教わってみるのが1番ですよ!

同じアイテム使ってもこうも違うのかー
全然やり方違ってたー
となると思います(^^)

いくつになっても遅いとかないですよ♡私はおばあちゃんになっても綺麗にメイクして出かけるような年の取り方したいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今買っているソフィーナでも毎回行くたびに肌チェックしてくれて、その時の肌の状態に合わせて、しっとりタイプのものを進められたり、とってもしっとりなタイプを進められたりしてくれています。つけ方や量も教えてもらってましたし、他の気になるお店でも肌チェックしてもらってからサンプルもらって、いろいろつけ方など聞いてみようと思いました😊💕

とても勉強になります!アイシャドウひとつでもブラシなど使い方、いろいろ聞いて沢山覚えたいです❤

遅めのスタートですが今は化粧品をみたりするのが楽しくてしょうがないので前向きにいっぱい吸収したいです☺️
    ありがとうございました💐✨

• 12月9日