※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
その他の疑問

今日の出来事なのですが、、、今アパートにすんでいるのですがアパート…

今日の出来事なのですが、、、

今アパートにすんでいるのですがアパートの大家さんに勝手に私物を捨てられました。

というのも私達はアパートの2階に住んでいて1階のちょっとしたスペース(自転車とか停めるところ)に車の部品をおいていたんです。ここはほかのアパートの住人の方も靴や空き缶などおいています。
住んでから2年経ちますが大家さんに置いてはダメなど言われたことはないです。

今日の朝外にでて部品をとろうとしたらなくて、え?!となったので他の住人の方に聞くと、そういえば今日朝から大家さんがゴミ袋もってガサガサしてたよと。。嫌な予感がしてゴミ捨て場に行くとゴミ袋に入った部品が、、、。

まず、何も言わずに捨てるってどういうこと?!だしもしそのに置くのがだめなら言ってくれればいいのにともう怒りと怖さと悲しさでどうしたらいいのか分かりません。旦那は勝手に捨てるのはどう考えてもおかしい。対処しよう。と言っているし。

こういう場合ってどうしたらいいのですかね??

コメント

こけこっこ

大家さんからダメだと注意されたわけでもないのに、いきなり捨てられるのは困りますね。
空き缶などがあったということからゴミと勘違いされた可能性もありますが(^^;
大家さんに、置いていいのかダメなのか一度確認してはいかがでしょうか。

チューリップ

他の方の物も捨てられてたんですか?(>_<)
置いていいとも言われていないなら、勝手に不要品と思われたんだろうなと思いますm(__)m
私なら大家さんに何も言わずに、これからはそこに置かないようにします(^_^;)

はじめてのママリ🔰

どんな部品を置いていたかは分かりませんが、そこに靴や空き缶などが一緒に置かれていたのなら、ゴミと間違えるかもしれませんね(^^;

一応、共有スペースかもしれませんが…
自転車以外の物を置いていた事にも責任があるんじゃないかなーって思います。

トト

私も空き缶とか置いてたみたいなので、ゴミ置き場になってると勘違いしたんだと思います。きっと、どんどん品数が増えていってたんではないでしょうか?大事な物を、まさかこんな所に置いたりしないだろうって思ったんだと思います。一応、大屋さんと話し合ってみてはどうでしょう?

匿名希望

勝手に捨てられるのは困りますね!

でも、靴や空き缶が置いてあり長い事置いてあったのなら
大家さんがもう要らないものと判断し捨ててしまったとゆう可能性もありますね(;o;)

• 匿名希望

匿名希望

私も現在アパート住みですが
    私の所はすぐポストへ紙が入れられます!
    旦那が小さなこ脚立を端の方へ置いていたのですが(3日ほど)
    脚立を置いている方がいます。
    ここは共用スペースなので
    私物は置かないでください。と…(・・;)
    厳しいなと思いましたが
    確かに良くないなと思いすぐどかしました💦

miiさんは靴や空き缶が置いてあるからいいやーと思って置いてたのかもしれませんが
    元々は置いてはダメな場所だったのかもしれませんね(>人<;)

• 12月9日
なあ

共有スペースなら
他人がなにかおいてても
私物は置かないのが普通のような(^^;
それで捨てられても
文句は言えないですよね、、、。
学校じゃあるまいし
共有スペースに
ここには物おかないでください
って書いてあるアパートやマンションって
なかなかないような、、、。

捨てられて困るものは
ベランダや自分の家に保管しとくべきかと。

ゆき(o^^o)

靴や空き缶は、ゴミなのではないでしょうか。

共有部には、物は置いてはいけない。
暗黙の了解です。

あーか

私は仕方ないかなーと思います。
大家さんだからこそ共有スペースとか綺麗にしなきゃいけないですし、そういうところに置いておいた方が悪いかなと…
ダメだと言われないにしろ、自転車以外の私物はそういう所には置かないと思いますo(>_<*)o

naami

私も、大家さんは
ゴミと勘違いして捨てたと思います。

共有部だからといって
私物を置いて良いとは思えません。
他の人も置いてるからいいや、
とも思えません。

そもそも、私物を
外に置きっぱなしにして
壊れたり盗まれたら嫌なので
置こうとも思わないです。

あり※

仕方ないとおもいます。
そこ共有スペースで自転車以外置かないでと最初にもらった契約書に書いてありませんでしたか?
大家さんは、綺麗にする義務があるので捨てられても文句は言えないです。置いてある方が無責任ですね。
うちの上のアホ住人は、子供が持って帰ってきたトマトの苗そのままずっと放置です。
毎回大家さんはそれをどかして落ちてる土まで綺麗にしてくれています