※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん。
妊娠・出産

絶対安静で切迫早産、37週まで薬飲んでいます。でも、もう1週間…状況は変わる?子宮口は閉じてるけど、予定日を過ぎる可能性は?同じ経験の方、お話を聞きたいです。

切迫早産で絶対安静と言われています。薬も飲んでて、37週までは絶対安静です。
でも、あと1週間。。それだけでやっぱり全然違うのかな??
経管が短いけど子宮口はあいてないとのこと。37週すぎたらいっぱい動いていいから、と言われたけど…切迫早産でも子宮口あいてなかったら予定日超過もあるのかな???
色んな疑問が…とにかく絶対安静と言われた限り絶対安静にしてますが、、
同じような方や経験された方いらっしゃったらお話お聞かせください!

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

こんにちは。
私も同じく切迫で絶対安静と言われています。
お腹が張っちゃってこないだ退院し家でベッドに引きこもりです><

今35週ですが36週まで薬飲んでそれ以降は薬飲まずに陣痛待ちと言われました!

答えになってないかもですが…
一緒に乗り越えましょう😭

にんちゃんmam

切迫早産で入院までしましたが、予定日を5日過ぎて出産しました(*˙︶˙*)
頸管は1.5センチ、子宮口も1センチ開いた状態で1ヶ月以上過ごしてましたよ(笑)
先生からも、予定日前になる!と言われてのいましたが…\( ˆ ˆ )/
絶対安静、きついですが、先生から言われた言葉で、「早く生まれて苦労するのは赤ちゃんだから、守ってあげようね」と言われ、入院も頑張れましたよ!
あと少し、安静頑張って下さい(*˙︶˙*)

のんたん。

同じですねー!!37週までは頑張ってって言われて年内に生まれる可能性が高いからって言われました(ㆆ_ㆆ)
でも経管が短くても子宮口が開いてなかっならどうなんだろう?なんて思ってます。。
なかなか絶対安静も辛いですよねー。お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりましょーう!!!

のんたん。

やっぱり超過することもあるんですね!!
私は経管が0.8㎝なのに子宮口は閉じてるみたいで…
このまま破水したら帝王切開になってしまうこともあるそうで。。
なかなか怖いです(´・ω・`)
安静を第一に過ごしたいと思います!ありがとうございます(。・ω・。)

えりりんこ

私も8ヶ月くらいから切迫早産で絶対安静、常に横になりウテメリンが手放せない状態でした…。
が、35週に入った途端安静解除になり、ガンガン動けとのこと(笑)
相変わらず経管は短いそうですが、病院によっても基準が違うのでしょうか??

のんたん。さんもあと1週間安静にしたら動き回れますね(´ω`)
お身体大切にして、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!