※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

ウォーターサーバーを使ってミルクなどを作ってるのですが正直高いので…

ウォーターサーバーを使ってミルクなどを作ってるのですが
正直高いのでミルク終わったらやめようかなとか考えています あると便利なのですが、、

サーバー使ってないかたはお水買ったりしてますか?
浄水してますか? 水道水ですか?教えてください

コメント

もぐたん

ふつーに水道水使ってます(笑)

サーバー使ってなくて、スーパーやネットでお水買ってます☺️

Twins Mama

ウチではスーパーのコープやマルナカなどで
最初の500円とかでペットボトルを買えば
あとはずっと0円の所でお水入れてます(*´`)

林部クンℓσνє♡MAMA♡

うちもウォーターサーバーやめました!

ペットボトルを差し込むタイプのウォーターサーバー買いました。

はじめてのママリ🔰

水道水沸騰させて使ってました。
ただで済んで病気したりもしないのに、わざわざウォーターサーバー勿体ない気しかしない(^^;)

はるぱか

サーバーは産前迷いましたが、
結局買わず赤ちゃんの水をネットで買ってますー家まで届くので楽ちんです。

marinko

浄水をケトルで沸騰させて使ってます。
水筒に沸騰したお湯を入れて冷蔵庫で冷やしておいて、ミルク作る時はお湯で溶かしてから冷やして置いた水を足して作ってます。

はーたむ

生協で1ケースに6本入ってるので、それを毎週頼んでます(^o^)/
重たくないし、安いしいいですよ!
最初はサーバー利用してましたが、高いけん、水にお金かけるより洋服とか買ってあげたいので、節約できるとこは節約!と思いました(^o^)/

蛇口に付ける浄水器を妊娠中に親戚からもらったので、浄水を電機ケトルで沸かしてベビー専用に買った水筒に入れておき、ミルク作るときに使ってます。
カートリッジの取り替えが必要ですが、結構持つのでいいかなと思います。
でもカートリッジの買い置きがなくなったらやめちゃうかも💦
日本は水道水も綺麗だから問題ないと思います。