※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SRママ♡
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について、息子は4時間寝てしまうことがあり、授乳間隔がバラバラです。皆さんはどうでしたか?起こして飲ませた方がいいでしょうか?体重は1日に25グラム増えています。

新生児の授乳間隔について★

生後13日になる息子を育てています。

現在は母乳とミルク40mlの混合で育てています。

長男の時も9ヶ月まで母乳とミルクで育てていたので完母への強いこだわりはありませんが、出来るだけ母乳の割合を多くしたいと思っています。

産院では2時間か3時間で起こしてあげて下さいって言われてましたが、基本的によく寝る子なので1度寝ると4時間は寝てしまいます。

授乳間隔が4時間だったり、2時間だったり、かなりバラバラなのですが皆さんどうでしたか?

やはり起こして飲ませた方がいいのでしょうか(>_<)

ちなみに体重は退院した時から1日あたり25グラム増えています。

コメント

❀彩乃❀

うちのこのも皆良く寝る子で
新生児の時から
4.5時間あいてましたよー!
今の授乳間隔で体重が
増えてるのであれば
無理に起こさなくても
大丈夫だと思います(^^)
赤ちゃんの飲みたい時に
飲みたいだけオッパイを
吸わせてあげてその後に
少しミルク足す感じで
いいと思いますよー(^^)

• ♡SRママ♡

♡SRママ♡

3人のママさんお疲れさまです(*´∀`*)

ありがとうございます!

皆、よく寝てくれるなんて親孝行ですね♡
    羨ましいです。

よく寝てくれるなーと思っていたら昨日から夜中は3時間できっちり泣きました(笑)

今日2週間健診に行ったら1日40グラム増えていたので、わざわざ起こすことはせずに赤ちゃんにお任せしようと思います!

• 9月3日
れーこ⋆⑅¨̮

うちの子も退院後4時間とか寝てしまう時がちょこちょこあり心配していましたが、母乳外来に行った時に体重も増えているので起きたらあげるでいいと言われましたよ!
あまりにも間隔が空いてしまうとかでなければ大丈夫だと思います◡̈

• ♡SRママ♡

♡SRママ♡

ありがとうございます(*´∀`*)

毎日お疲れさまです!

れーこさんのお子さんもよく寝てくれるんですね!

確かに体重が増えていたら問題無さそうですね(*´∀`*)

あまりに空き過ぎないように気をつけます★

お互い頑張りましょうね♪♪

• 9月3日