※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まない2ヶ月の赤ちゃんについて、おかゆ以外のメニューや栄養に気をつけるポイントを教えてください。

離乳食はじめて2ヶ月経ちますが、あまり思うように進んでいません(>_<)
みなさんどんなメニューを食べさせていますか??

おかゆと何あげてますか?
栄養など気をつけてることあれば教えてください!

コメント

ちぃ

うちも2ヶ月経ちますがおっぱい大好きで離乳食あんまり食べてくれません😭

おかゆにシラスや野菜を混ぜたり、野菜1〜2種類とタンパク質を組み合わせて出汁や野菜スープで煮ています!

息子が好きなのは
ササミとかぼちゃのだし煮
レバーとバナナ混ぜたもの
豆腐とキャベツのだし煮
納豆がゆ、きなこがゆ
などですかね…🤔
茹でて細かくした野菜やタンパク質を冷凍してあるのでそれを適当に混ぜてるだけです😂これでいいのだろうか😂😂

うちはあんまり食べてくれないので最初に栄養高そうなもの食べさせてます😅よくレバー食べさせて鉄分補給したり(笑)
でも今はミルクやおっぱいからの栄養のが多い時期だからあんまり気にせずでいいかもですね😌👍

まはろ

上の子のときは離乳食の本通りにあげていました。よく食べていたので😅
下の子はカミカミも下手だし、飲み込むのも下手だし、食べないしで・・・適当に大人の食べるものから、食べたいもの食べそうなものをあげていました。煮魚とか、チーズとか、あとはささ身だったり🎵
お粥+野菜たっぷりのみそ汁だったり。1口でも食べてくれたらいいなと思っていました。調子よく10口ぐらい食べられたら万々歳状態でしたよ(笑)でも、今ではなんでも食べて、おかわりまで要求してきます(笑)
食べる練習だし、7か月だとまだまだ母乳もしくはミルクからの栄養があるので、あまり神経質に離乳食からの栄養がとか考えなくてもいいのかなと思います。