※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

昨日の検診で、4ヶ月の男の子の身長は66センチ、体重は8.4キロでした。先生からは健康で立派と言われました。同じように大きなお子さんがいる方、身長や体重について教えてください。

昨日予防接種のついでに4ヶ月検診に行きました!
予想はしてましたがいまだ体重が増えまくってます‼️笑
身長66センチ体重8.4キロでした😂
先生には「身長も大きいし大丈夫だよー立派立派‼️」と言われ、特に注意はされませんでした。
男の子で完全ミルクで育ててます。
同じようにビッグなお子さんがいる方、良ければ身長体重教えていただきたいです💦
体重はなかなか増えが落ち着かず少し心配です💦
よく飲むので量をかなり気をつけてはいるのですが笑

コメント

ままり😃

完母ですが、この前の4ヶ月検診で身長66センチ、体重8.3キロ❕❤と、エルさんの赤ちゃんと同じくらいです❕嬉しくてお返事してしまいました✨✨その日の検診では、一番❕横綱❕✨と言われて嬉しくなったの思い出しました❤

  • エル

    エル


    完母で大きいの羨ましいです✨
    ほんと同じくらいですね😃
    赤ちゃんのうちは大きいことに関しては特に注意する必要はないみたいですね。私は異常に気にしてますが😂
    うちも立派‼️と言われてちょっと嬉しくなっちゃいました❤️笑

    • 12月9日
ぷ~

うちは3か月になったばかり。
ほぼ完母ですが
身長63cm、体重7kg…。
小さく産まれたはずなのに…。
いつ落ち着きますかね。笑

  • エル

    エル


    うちも3ヶ月過ぎた時には7キロ超えてました😂
    抱っこが辛くなってきますよね!笑
    ほんといつ落ち着くのか…笑

    • 12月9日
ちえぽ

ビックベビーではないですが…
1歳の娘よりも体重ありますね!
羨ましいです^^*
動くようになったら体重増加は
落ち着くと思うので大丈夫ですよ!
むしろ、軽いと心配になりますが、
大きい分には気にする必要ないと思います♪

  • エル

    エル


    そうなんです…周りの小さめのお子さんお持ちの方から、うちの子1歳でやっと9キロだったよ!と言われると「えっ‼️もうすぐ9キロ超えそう…」と思ってます😂
    早く動いて欲しいです✨体が重くて寝返りも遅そうですが笑
    締まってくれるのを期待してます‼️笑

    • 12月9日
しわき

私の息子も同じくらいです!
完母ですが、4ヶ月検診のときに身長66.6㎝、体重8.6㎏でした!(*^^*)♥

  • エル

    エル


    ほんとですかー😭同じような方がいて少し安心してしまいました💦笑
    動き出したら落ち着いてきますかね…笑

    • 12月9日
ゆち/⛄️💛💙

うちの息子、混合で
66.8cm/8200gです🤣

下の歯2本も生えてきました💦笑

  • エル

    エル


    身長体重似てますねー✨ちょっと安心してしまいました😂
    すごい‼️歯も生えてきてるんですね✨

    • 12月9日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    たまたま4ヵ月健診で病院へ行った際
    1歳健診のおこさんより大きくて
    なんか複雑な気持ちになりました💦笑

    先生と看護師さんにもこんな早い子初めて見た!って言われました✨
    ...が、授乳時にめっちゃ痛いです😭

    • 12月9日
  • エル

    エル


    わかります…!
    うちの子顔も結構大きいので、
    歩きまわってるお子さんより顔大きくて悲しくなりました😭笑
    授乳時噛まれると痛いですね💦でも離乳食食べやすいかも⁉️笑

    • 12月9日
ぴこ

うち4ヶ月検診で9160でした!!
確実に一番おっきかったです(笑)
保健師さんたちにも「おおーすごい!」と驚かれました(。-∀-)ちなみにほぼ母乳です。服は既に80でも小さい(横が)のもあり。。。抱っこもやばいです。

  • ぴこ

    ぴこ

    最近は怖くて測ってませんw
    2ヶ月半からMオムツ使ってるんですが、昨日から毎回漏れだして、限界か?Lなのか?!と泣きそうです😂

    • 12月9日
  • エル

    エル


    うわー9キロ超え‼️大きめなお子さんなんですねー✨
    抱っこ辛いですよねー😭
    うちも50、60が一瞬で着れなくなり70ですが80になる日も近いかと…笑

    オムツもそろそろMがキツそうなんですが、、、😂恐ろしいです笑

    • 12月9日
  • ぴこ

    ぴこ

    オムツ枚数全然違うし( ´△`)まだL買いたくないです(*_*;(苦笑
    太股が相撲取りで、必死で隠してますw冬だからいいんですが
    今のところ、誰に聞いても4ヶ月でこれより大きい子居なくて😱はー。
    早く離乳食しないと私が吸いとられそうです(。-∀-)
    お互いがんばりましょうね。。

    • 12月9日
  • エル

    エル


    枚数全然ちがいますよね‼️SからMになった時も少ない‼️と驚きました…
    うちもLはまだ見送ろうかなぁ笑
    ほんとお相撲さんみたいな体つきになってますよー😅
    ミルクだけだとお腹空いちゃうのかなーと離乳食が楽しみですが😂
    ほんとお互い頑張りましょうね!笑

    • 12月9日
ぴーちゃん

うちの子は5ヵ月間際で67.5cm 9㌔でした😂
でもその後はハイハイしたり活発に動くようになったので
9ヵ月検診で72.8cm 9.3㌔
におされられてましたよ🙆🏻‍♀️
今はもう10㌔ありますが😆

  • エル

    エル


    動きだしたらかなり体重の増えが緩やかになったんですね‼️
    希望が持てました😂コメントありがとうございました!

    • 12月9日