※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
妊娠・出産

計画分娩と自然分娩のメリット・デメリット教えてください🙏

計画分娩と自然分娩のメリット・デメリット教えてください🙏

コメント

M☺︎M

勝手な想像ですが。。。
計画分娩は、予定が決まってるのでソワソワしないのがメリット♡
自然分娩は、赤ちゃんのタイミングで出てこれるのがメリット♡
デメリットは、いつ陣痛が始まるか分からないとかですかね⁉︎

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

ありがとうございます😊M☺︎Mさんは自然分娩でしたか?

• 12月9日
  • M☺︎M

M☺︎M

私は自然分娩でしたが、最後は促進剤と吸引でした(o^^o)

• 12月9日
pipipipipi

私の場合は、癒着胎盤の可能性があり、最初は計画でした。
メリットとして、出産日を決められるので、病院スタッフが多い時に出産が出来るため、何かあっても安心。
デメリットは、帝王切開ではない限り、必ず産まれてくるとは限りません。
39wから誘発剤・促進剤使用しましたが、産まれたのは40w4dでした。
あとは、薬を使用するので、副作用がある可能性も当然あります。
医療費が高額になる場合も…

自然分娩は、赤ちゃんのタイミングなので、いつどこでどうなるかが予測出来ない。
産後の回復が早いのは自然分娩みたいです🙌🏻

くらいしか思い浮かばないです😊

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

やはり必ず産まれてくるとは限らないのですね💦促進剤の副作用ってどのような説明がありましたか?
    自然分娩のほうが産後の回復が早いというのは初めて聞きました!

• 12月9日