※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

下痢が怖くて外出が不安です。同じような方いますか?

汚い話しで申し訳ありません。すぐ下痢になる方いますか?私は昔からすぐに下痢になります😣車に乗ってても「車止めてー」ってなることが多いしお出かけは大好きなのですが下痢が怖いです。

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

下痢ストッパー?っていう薬ありますよ(*˙˘˙*)ஐ
うちの旦那がすぐお腹痛くなるので持ち歩いてます!
特に海外旅行とか行った時は手放せません笑
トイレ行ける時は行き、いざって時はそれを飲むのもアリかと…水無くても飲めますよ(❁´ω`❁)

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます☺️✨
    下痢ストッパー試したことあるんですが私には効かずでした💦水なくても飲めるのありがたいんですけどね。

• 12月9日
みりん

私もですー😭
気休めかもしれないですが、朝はヨーグルト食べて、毎日ヤクルトとミルミルを飲んでたらちょっとマシになった気がします😣

外出先で痛くなったらほんと困りますよね😣
お腹にカイロ入れても駄目ですか?

最近は夕飯の後にいつも下痢になるので、夕飯作りの時に冷えるのかなぁと思ってたのですが、旦那の仕事の愚痴を夕飯の時に聞くのが嫌で、それが原因な気もしてきました😓

• パンダ

パンダ

回答ありがとうこざいます😊
    ヨーグルト、ヤクルト、ミルミル健康的ですもんね!!
    お腹にカイロですかぁ✨温めるといいかもしれませんね!やってみます☆
    精神的なものも絶対ありますよね😣

• 12月9日
しっぽ

分かりますー!
足元がスースーしてたり、下着がそんなに保湿性高くなかったりするとなります!

車の中にはブランケット必須ですねーΣ(ノд<)
お腹と腰にカイロ貼ったり、それが出来ない日は腹巻きしてます…笑。

• パンダ

パンダ

回答ありがとうこざいます(^^)温めるといいんですね!!冷やさないようにしてみます😆

• 12月9日
きらり

私も中学生ぐらいの時からよく授業中お腹痛くなってました(>_<)
高校以降は授業時間も長くなるし、地獄でした(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
トイレに行けない状況に限ってお腹痛くなるんですよね。。
多分私の場合精神的な物だと思います。
なので、休み時間の度にトイレ行ってました~😅

• パンダ

パンダ

回答ありがとうこざいます!!一緒です(>_<)授業中の下痢は地獄ですよね💦トイレに行けない状況に限って痛くなります😞精神的なものが絶対にありますよね😭ほんと辛いです💦

• 12月9日
  • きらり

きらり

あの授業中のシーンした感じが苦手でした(>_<)
    社会人になってからも研修などで出掛け講話などの時は常にお腹痛くなったらどうしよう。。と考えてました😅💦
    我が子にはこうなってほしくないです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• 12月9日
  • パンダ

パンダ

私もです💦お腹痛くなったらどうしようとそれが1番不安です💧3歳の娘が「お腹が痛い」と言う時があって時々下痢をするので心配してます😣

• 12月9日
  • きらり

きらり

そうなんですね💦
    うちの子はたまに便が固くて自分で出せなくて泣く事があるので、それはそれで心配です😰💦
    朝から冷たい牛乳とか無理です(笑)

• 12月9日
  • パンダ

パンダ

それもかわいそうですし心配ですよね😢せめて子供は胃腸トラブルなく成長してほしいですね!!

• 12月9日
あこ

私も中学生の頃から休み時間は大丈夫なのに授業がはじまるとお腹がいたくなってました…
高校に行ってからも変わらず。
病院に行ったら過敏性腸症候群って事でした。精神的なものらしいです。
今でも普段は平気ですが、緊張する場面、逃げられない空間とかだとお腹痛くなります。本当、嫌ですよね。
もう思い込んでるのもあるのかもしれません。お腹痛くなったらどうしよう…って。
車乗ってても一般道路は平気なのに高速とかすぐトイレがないと思うとダメで…(;ω;)

• パンダ

パンダ

回答ありがとうこざいます(^^)
    一緒です💦授業中の下痢ヤバすぎますよね😭トイレに行かせてもらうのも恥ずかしくて冷や汗かきながら戦ってました😞それでも昔は何とか授業中我慢できたけど今は我慢できる気がしないです💦私も思い込み始めるともうダメです。私も過敏性腸症候群だと思います💧

• 12月9日
  • あこ

あこ

1度、病院に行ってみてもいいかもしれませんね。
    私が行った時は整腸剤が出されたぢけなのですが。今は何かいい薬があるかもしれません(^^;
    私は年末に飛行機乗るのですが…毎回、憂鬱で…その度、安定剤を飲むかビールを飲むかして乗り込むのですが、今回は赤ちゃんがいるので飲めない(;ω;)今から不安で仕方ありません…

• 12月9日
  • パンダ

パンダ

先ほど子供に胃腸炎の症状が出たので処理した私は絶対移ると思うので病院行ったらついでに相談してみます!!移るの怖くてたまらないですが😣💦

こたささんは飛行機で帰省ですか?乗り物系不安になりますよね😭無事を願ってます!!

• 12月9日