※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

搾乳機の使い方について教えてください。赤ちゃんに吸わせる感覚を出すコツが知りたいです。

搾乳のコツについて。

生後5ヶ月半の娘がいます。
今まで完母でやってきましたが、訳あってしばらく搾乳をしなければならなくなりそうで😥

搾乳機はピジョンの手動のとメデラの電動がありますが、どちらもうまくいかなくて💦

赤ちゃんが吸ってくれれば数十秒でツーンとした感覚が来て母乳が出ている感じがあるのですが、搾乳だと全然ツーンとしなくて20くらいしかとれず😭😭
搾乳機でもツーンとした感覚を出すコツはありますか❔😢
メデラの搾乳機は高かったので残念で😥😥
よろしくお願いします🤲

コメント

マツ

私もメデラの電動搾乳器を使っていましたが、搾乳器で搾る前に指でマッサージして軽く搾ってから電動搾乳器で搾ると70cc程、出ていましたよ🎵(手で搾ると50cc程)
メデラスウィングでしたら、▲マークを4~5回くらい押してました!

• なっちゃん

なっちゃん

コメント頂いたのにお返事大変遅くなりごめんなさい😭💦
    メデラのスウィングです😊
    指でマッサージしてからですね👌やってみます。
    ツーンとしないと全然取れませんが、ツーンとしてくれれば70くらいは取れました(*´꒳`*)
    慣れですかね💦頑張ります😊💕

• 12月13日
momom

私はピジョンの手動のを使ってました!
タイミング?ちょっと張ってきたなーって時はどうですか?授乳後2、3時間後とか。

はじめは弱圧で、そのツーン後に強くして…
上手くいくといいですね

• なっちゃん

なっちゃん

コメント頂いたのにお返事大変遅くなりごめんなさい🙇💦
    張ってきている時じゃないと全然ですよね💦
    右だけ溜まり乳で、左はさし乳になっているみたいなので左右差が、、
    溜まり乳の方がたくさん搾乳出来ますが、ますます左右差出来ますよね😭
    ありがとうございます🙇💖

• 12月13日