※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ子
子育て・グッズ

エルゴやポグネ、サンアンドビーチなど、小柄ママ向けの抱っこ紐メーカーを教えてください。

抱っこ紐について

小柄なママと赤ちゃんにも使えるおすすめの抱っこ紐ありますか??

ママ→155センチ
赤ちゃん→5ヶ月5800グラム

エルゴはサイズが大きいと聞いたのですが、先日知り合いから借りたら違和感なくフィットしてた感じがします。エルゴのオーガニックラインです。ちなみにエルゴでしたらLeeコラボので考えています。

エルゴと似たようなので韓国製のポグネとゆう抱っこ紐も気になってます。

サンアンドビーチはサイズが小さめでデザインが可愛いので気になってます。

他おすすめのメーカー、または小柄ママの使用感教えてください!

コメント

みくめろろ

はじめまして◡̈*♡.°⑅

私146センチですが、上の子の時も下の子の今もエルゴ使っています!

特に大きいと感じたこともなく、他の抱っこ紐も色々使いましたが私の感想としては、エルゴが一番使いやすく疲れにくいです!

ご参考までにっ!

• ちぃ子

ちぃ子

やはりエルゴが人気ですよね!やっぱり肩ベルトも一番しっかりしていて安定感ありますよね。参考にさせていただきます!

• 9月2日
へる

身長は157ですが骨格が小さめで撫で肩です。ややぽっちゃりです。
ベビザラスで抱っこ紐を試着しました(・ω・)ノ
エルゴは最初第一候補だったのですが、きっちり止めてもずり落ちてきて私には合いませんでした(>_<)
ベビービョルンはエルゴとともに子どもの足の開きが大きく、嫌がったので候補から外しました。
ニンナナンナはうちが大きめな子のせいか試着の段階で肩が痛くて諦めました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
個人的にはたまーに肩が落ちそうになるものの、アップリカのコランハグが一番使い勝手が良かったです。エルゴより若干軽いですし。ただ、インサートは試着の時期が2ヶ月過ぎだったことと若干不安定感があり購入しませんでした。最終、メインでアップリカのコランハグディズニーモデル、サブの洗い替え用でコランハグと同じ型のショルらくチョッパーモデルを購入しました。
ラッキー工業のショルらくはアップリカより若干コンパクトで軽く、価格も安いです。
どちらも子どもの動きを制限しない程度に固定できる仕様になっています。本来はおんぶの時に使うものなのですが、抱っこでも使えます。
日本のSG規格が厳しくなったようですが、一応両方ともクリアしているみたいです(・ω・)ノ

ただ、同じ身長・体重でも体型は様々なので、一度気になるものを数種類赤ちゃん用品店で試着されることをオススメします

• ちぃ子

ちぃ子

やはり試着してからの購入が良いですよね💦まだエルゴしか試着した事がなく、あとはネット情報なので心配していました。
    今のところアップリカかベビービョルン気になってます!

• 9月2日
ピーチ

私も147センチですがエルゴです。
エルゴしか使ったことないので参考にならないかもしれませんが、使い心地はいいです(^^)

• ちぃ子

ちぃ子

小柄なママでも使えるんですね!私も知り合いのを借りた時にしっくりきたので良いなと思ってるのですが、ごついイメージがあって持ち運びが大変そうで悩んでいます(*_*)💦
    参考にさせていただきます!

• 9月2日
おにら

エルゴとアップリカのコランビギ持ってます。
エルゴ…重くてゴツくて暑くて全然使ってないです。
おまけに体がかたいのか背中のが留めにくいです。
アップリカのは日本人の体型にあわせてあるそうです。
軽いので持ち運びにも便利です。
あとおんぶがエルゴに比べてかなりしやすいです!
おんぶインサートなるものがついてるからですかね。
ご参考になれば幸いです´ω`*

• ちぃ子

ちぃ子

今調べてみました!横抱きが出来るんですね✨✨しかもメッシュ素材のもありますね!
    エルゴ生地がしっかりしているので暑いですよね。娘も使わせてもらった時にしばらく寝てて汗だくでした。
    アップリカでも色々あるみたいなので参考にさせていただきます!

• 9月2日
  • おにら

おにら

アップリカさんの他のシリーズはわかりませんが、私の使ってるコランビギは腰座りから前向き抱っこも使えます♡
    気に入ったの見つかるといいですね(*゚v゚*)

• 9月2日
  • ちぃ子

ちぃ子

コランハグのVERYコラボのネイビーを購入しました!
    やはりアップリカが試着してみてすごく良かったのが決め手になりました✨
    アップリカママ友としてよろしくお願いします!

• 9月3日
かすみ草

私は152センチですが
ベビービョルンの物を使っています!
メッシュ生地で、腰ベルトも
肩ベルトも太くて
サイズも微調整できて
ぎゅっとしまるので
抱っこしていても楽です*\(^o^)/*

ぜひ、ご参考までに!

• ちぃ子

ちぃ子

前向き抱っこ出来るの良いですねー!対面抱きって窮屈じゃないのかなーと思ってて、前向き抱っこ出来る商品も気になってました。参考にさせていただきます!

• 9月2日
mina*♡

エルゴとsun&beach両方持っています!
エルゴをずっと使用していたのですが、持っているデザインがあまりにも人と被って嫌になり…あと身長が私は152センチなので、海外製ではなく日本製のsun&beachを再度購入しました♪
sun&beachめっちゃオススメですよ♥デザインは可愛いし、何より軽くてコンパクトにまとめられます‼sun&beach使った後にエルゴを使ったら、エルゴがいかにゴツかったのかわかりました(笑)今ではsun&beachの抱っこ紐は手放せなくなりました(*´-`)

• ちぃ子

ちぃ子

サンアンドビーチ可愛いですよね!私もこの柄が一番気に入ってますー✨✨でも、メッシュ素材のアップリカのコランハグにしました☺︎
    画像まで出していただきありがとうございます!

• 9月3日
  • mina*♡

mina*♡

いえいえ、こちらこそでしゃばって画像載せてしまってすみません😣💦
    アップリカのコランハグにされたのですね★メッシュ素材なのがいいですよね~✨
    これからお互い抱っこ紐愛用していきましょう😄

• 9月3日
  • ちぃ子

ちぃ子

エルゴを試着した時に母子共々汗だくだったのでメッシュ素材のにしようと考えていました!
    次の子の時はサンアンドビーチ買います✨✨

• 9月3日
mina*♡

sun&beachはこの抱っこ紐を愛用しています(*^^*)