※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が固形食べづらそうなのでペースト状の食事をあげています。同じ年齢の子どももペースト状の食事を食べているか気になります。

今月の11日で11ヶ月の娘を育てています。同じ年齢の子育てをしている方へ質問何ですが、まだペースト状の物を食べてるお子様は居ますでしょうか?
ちなみに娘は2まだ歯がはえてなく、固形も食べては居るんですが食べづらそうにするのでペースト状の物をあげたりもしています。様子見ながらあげてます!気になり投稿しました。

コメント

2kidsmqmq

もう食べさせてないです(´•ω•ˋ)
ご飯も普通のご飯食べてますよ😅💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり食べさせてないですよね(;_;)

• 12月9日
  • 2kidsmqmq

2kidsmqmq

歯が生えてなくても歯茎でカミカミする
    らしいので、徐々にでも固形物を
    食べさす練習した方がいいかなと😊

• 12月9日
emasara

うちも8ヶ月ですが軟飯にお野菜は3ミリ角くらいのを食べてますよ💦歯はまだ一本も生えていないですが、舌で潰せる硬さにしてもぐもぐしています。
少しずつ練習したらよいかもですね。
芋類とか、バナナとか、柔らかいので練習にはオススメですよ。

• あーちゃん

あーちゃん

アドバイスありがとうございます✨もう少し刻んでみようと思います😌

• 12月9日
rose

11ヶ月になったばかりです。歯は6
本生えてます。
ペーストは卒業しました。
けどウチの子も固いの苦手なので、ご飯は軟飯寄りのお粥、野菜類は全部くたくたに煮込んでいます。肉や果物は細かいみじん切りです。

ペーストじゃなくてもすぐにつぶせるくらいの柔らかさにアップはどうでしょうか?

• あーちゃん

あーちゃん

食べれない訳ではないんですがかたいのかもしれません(;´∀`)もう少しつぶせる用にしてみますね✨

• 12月9日