※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

22日の女の子がおしゃぶりを使い始めて心配しています。おしゃぶりの頻度や影響について知りたいです。

生後22日の女の子を育てています!
昨日から寝る時などぐずった時におしゃぶりを使い始めました。
おしゃぶりで落ち着くのですが、使いすぎはくせになったらよくないかなとか、歯の生え方に影響がでてしまうのかなとか心配です。
おしゃぶり使われてる方どれくらいの頻度で使ってますか?

コメント

むすこらぶ

おしゃぶりは顎によくないと
産婦人科の先生いってましたよ!
すぐにやめなさいと、
あたしではないですけど
健診にきてたお母さんが言われたみたいです‼

  • ここ

    ここ


    顎に影響があるんですね…
    知らなかったです
    1ヶ月検診がもう少しであるので聞いてみて使い方考えて行きたいと思います(^ ^)

    • 12月9日
ちゃんゆい☆

生後1ヶ月くらいから
使っています!

未だに眠い時や
口さみしい時など
自分でくわえますよー!

歯も10本以上
生えてますが
今のところ歯並びなどは
気になりませんよ(・∀・)

  • ここ

    ここ


    そうなんですね!!
    使いすぎないように気をつけながら使って行きたいと思います(^^)

    • 12月9日
ドラえもん

癖になると、やめた時に「おしゃぶりが無いー!」って泣いちゃうんですよね😅

うちはどうしても手が離せないトイレの時とかしか使ってないです😌

  • ここ

    ここ


    夜以外は私1人で見てるのでどうしても大変だと使ってしまうんですよね(*´◒`*)
    私もトイレの時とかどうしてもの時は頼ってしまいそうです😓

    • 12月9日
yup

歯並びは関係ないみたいですよー😊
私も心配だったんですがママリで以前に自分が昔実際使ってたけど歯並びいいって人たくさんいました!
うちの娘も一歳まで使ってましたが特に歯並び気になりません!
寝かしつけのみ使っていました(*^^*)
自我が芽生える前に取れちゃえば全然大丈夫ですよ✨
うちはおしゃぶりにだいぶ助けられましたし、買ってよかったです( ´∀`)

  • ここ

    ここ


    まだ22日ですがやっぱり夜の寝かしつけですごい助かってます😅
    自我が芽生える前に取れるように気をつけたいと思います!

    • 12月9日
deleted user

最近買ってきてくれたのを使ってみたのですが、二日前くらいから母乳のくわえ方が浅いときがあって‥💦

原因はまだわからないけど一旦中止してます(^o^;)

  • ここ

    ここ


    母乳の加え方浅くなってしまったんですね💦
    どうしてですかね🤔
    私も母乳の加え方など気をつけて見たいと思います😢

    • 12月9日
ドラえもん


うちの子起きてるときはおしゃぶり拒否で、眠いな〜って時は騙されてくれるんですけど(笑)

おしゃぶりしてて落ち着くならその方がいいですよね😂

  • ドラえもん

    ドラえもん


    ごめんなさい、普通のとこに書いちゃいました💦

    • 12月9日