※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、一回の食事量や二回目の量について相談です。同じくらいの量をあげるタイミングが知りたいです。

あと数日で8ヶ月になる子がいます。
今離乳食2回食で特に拒否もなく
パクパク食べてくれるのですが、
みなさん一回で食べる量は
どのくらいでしょうか?
また、二回目の量はまだ一回目の
半分くらいでいいですか?
いつ頃から同じくらいの量を
あげていいかわかりません💦

コメント

m@

うちも今、8ヶ月目前の子供がいて2回食です🍴🍼

うちも拒否などなく食べてくれますが、わたしも疑問に思って、地域の保健師さん、栄養士さんに相談しました😊
2回目も、1回目と同じ量をあげていいそうですよ!
1回目は午前中で新しい食材を取り入れながら進めて
2回目は食べ慣れたおかゆや野菜などをあげると聞きました。
だいたいですが、トータルで80〜100食べてます☺️
でもこれでも少ないと言われて、ちょっとずつ増やしているところです!!

  • きぃママ

    きぃママ


    早速回答ありがとうございます😊
    うちもまだ少なそうなので少しずつ
    増やしていこうと思います✨

    • 12月9日
あー

その頃は1回に150位だったと思います(*^^*)
始める最初の頃は半分くらいで慣れたものでいいと思いますよ😊
赤ちゃんがまだ欲しそうにしてたりミルクの量が変わらないならすこしずつ増やすといいと思います(*^^*)

  • きぃママ

    きぃママ


    まだまだ少なかったみたいです💦
    少しずつ様子を見ながら
    増やしていってみます😃
    ありがとうございました✨

    • 12月9日