※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわすけ
子育て・グッズ

病院で待っている時、息子の癇癪で手を出してしまい、後悔しています。イライラしても手は出してはいけないと思っています。

病院で順番待ちの時、絶賛イヤイヤ期中の息子の癇癪が始まり…
おもちゃで顔面殴打され、注意しても何回も私の顔面を殴ってくる(唇切れました…)のでイラッとしてつい子どもの頭を叩いてしまいました(´⌒`。)叩くというより、ゲンコツに近かったです(T^T)
絶対しちゃいけないことをしてしまい、自己嫌悪と罪悪感でどうしようも無く懺悔のつもりで投稿させていただきました(´⌒`。)
イライラしても手はあげちゃダメなのに…

コメント

maple

あぁ…あります。私もよく自己嫌悪です😭
次からしないようにしましょう🙌🏻そして今日はいつもより沢山ぎゅーしてあげましょう✨

• ちわすけ

ちわすけ

男の子で身体も割と大きいので抱っこしてる時に暴れられると既に力負けしそうで、余計イライラしちゃって…😭
    ですね(´⌒`。)グスン
    今日はいつも以上にぎゅーしてあげたいも思います(T^T)💕

• 12月9日
Kamishim

そのくらいのゲンコツは普通というか、大丈夫だと私は思いますよ^_^
たぶん私が叱られる時に叩かれることもあったからだと思うのですが、そこまで過敏にならなくてもいいと思います。先生にすら叩かれてましたし笑
それでも、私も私の兄弟もまともに育ちましたよ♡ キレやすいとか全くないです^_^

• ちわすけ

ちわすけ

私も小さい時はよくゲンコツされてました😅
    周りの話や今の育児本とかみてると、手を上げるのは絶対ダメ!みたいな感じなので、すごい自己嫌悪でどうしようもなくへこんでました(´⌒`。)グスン
    あんまり過敏にならず、ダメな事はダメ!でもきつく叱ったあとはいっぱいぎゅーしてあげたいと思います😭💕

• 12月9日

私も小さい頃ままによくゲンコツされてたーあ😂😂😂w w w
同じままになった今、親の気持ちがよくわかります‪‪💦‬(笑)
こっちも人間だしいらいらしますよね😱!

• ちわすけ

ちわすけ

ですよね( ̄▽ ̄;)
    私達が小さかった頃って言う事聞かないのが過ぎるとゲンコツとか当たり前だった気がします😅
    とはいえ、やっぱり子どもに手を上げちゃうのは罪悪感半端ないですよね(´⌒`。)グスン

「親になって分かる親の気持ち」とはよく言ったものですね😅
    私も子ども生んでみて初めて親の気持ちが分かった気がします😅

• 12月9日