※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

もうすぐ60歳の母ですが、昔からパートの時間以外は父としか行動をしま…

もうすぐ60歳の母ですが、昔からパートの時間以外は父としか行動をしません。

母が誰かと出かけたり、食事したりしている事を見たことないですし、自分の姉妹や私ともほとんど出かけません。
お母さんとランチしたー
なんてうちではほぼありません。

父が嫌がるのもありますが、本人もそれで満足みたいで、友達もほとんど居ないと思います。

趣味もないです。
周りのお母さんは、お友達とバスツアーやランチに行ったり、趣味を持ったりと楽しそうにしていて若々しいですが、
うちの母は、58歳で、外見もすでにもうおばあちゃんみたいです…。

おなじような方、いらっしゃいますか?

コメント

ぴっぴ

父がそうです!
母はジムに行ったり友達とランチしたり飲みに行ったりと活発ですが、父は母としか出かけません😅
休日母がいない時は祖母(同居している父の母)とお昼食べに行くかお小遣い内でパチンコ行くくらいで、あとは家でパソコンでゲームしたりしています😱
ちなみに父も母も57です!
仕事人間ということもありますが、退職後が心配です😭

• まみ

まみ

年、近いですね!
    うちの父も似たとこありますが、母の方が酷くて…😨

お母さんは、活発なんですね
    周りでも、そういうお母さん多いです❗

• 12月9日

うちの実母と全く同じな為、コメントさせて頂きます。そもそも実母は一人っ子で…昔の同僚とメールはしてるみたいなのですが、友人と出かけるなどは1度も見たことがありません。

わたしが地元にいた頃は、孫も一緒に出かけてあげたりしていたのですが…遠方に引っ越すことになってしまい、毎日心配になります。

友人どお出かけなどなくても、趣味があれば良いのですが…見た感じ趣味なども無さそうで。

母は大勢でいるよりも、1人でのんびりが好きなのかも知れませんが、娘から見ると切ない気持ちにもなります。

• まみ

まみ

似てますね❗
    私も、来年引っ越すんですよ~😭

心配しちゃいますよね…
    本人は楽なんでしょうけど…なんか、ボケちゃいそうですよね💧

• 12月9日
4人のママ

友達のお母さんがまさにそうです。
昔から知り合いだけど会社の忘年会とかも断るらしいです。

唯一の趣味がパチンコで、いつも旦那さんとパチンコしてます。

そしてその娘もそうです。
私の友達なんですが、結婚した途端友達とは連絡取らなくなり、ママ友も一人もいないらしいです。
旦那さんがうるさくて出かけられないのもあるけど、その子もうるさく言ってくれてる旦那さんが好きみたいです。

• まみ

まみ

似てますね❗
    うちも、父と買い物、父と散歩、父とテレビ観賞しかしません

友達にもいます!
    旦那さんとしか居なくて、結婚式もキャンセルされました😭

• 12月9日
  • 4人のママ

4人のママ

すごいですよね💦
    私には考えられません(笑)

私の友達もやっと何年かぶりに会えたと思うと一次会終わりくらいに毎回旦那さんが迎えに来て帰っていきます。

なんかしらけちゃって遊びたくなくなります(笑)

• 12月9日
  • まみ

まみ

同じくです…😨
    機会は減りますが、やっぱり友達とランチしたり、話を聞いてもらったりってとてもストレス発散になりますし

しらけちゃう気持ちわかります!

• 12月9日