※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

友人Aの結婚式に呼ばれず、後日結婚祝いを一万渡しました。その後私が結…

友人Aの結婚式に呼ばれず、後日結婚祝いを一万渡しました。
その後私が結婚した時、Aから結婚祝いなし。式はしない事も伝えてました。
私の出産祝いは友人Aを入れて数名で一万頂きました。
Aがもうすぐ出産するのですが、お祝いは渡さないでいいのでは?と思いました。
皆さんなら渡しますか?
あと、渡す時は、自分が頂いた金額と同じぐらいで渡してますか?

コメント

なぁ

結婚式に呼ばれてないのにお祝金あげるなんて優しいですね!しかも自分の時の結婚祝いはなく、出産祝いも誰かと一緒にってなるとそこまで仲良くないのかな?って思ってしまいました💦私ならあげないのは気まずいので3000円くらいしか渡さないかもしれません。

れっぴー**

お祝いは渡さなくてもいいと思いました⭐️
それか、なーさんの時にAさんと連名でくれた人と、同じように連名でもいいと思います😊

ちっぺ

まず数名で一万って、お返しに困りますよね。笑
お言葉、お気持ちで十分でしょう。