※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

育児が楽しい私。子供が大きくなり、戸惑いを感じる。一緒に成長してほしい。でも、もう起きて。

手のかからない娘、楽しい育児がモットーの私。てか本当に楽しいし。育児疲れとか無縁だし🤔
でもそろそろママを独り占めできない事を悟ったんだなと私が勘付いてから鉄の心を持つ私のくせにグニャッとなりかけた😭
1歳8ヶ月でその気持ちは自分1人じゃ処理しきれないほど大きいよね😭突然与えられた試練だよね😭ママは無力だ〜😭
お姉ちゃんになるからってイイコにはならないで。演じないで。ナチュラルにママにぶつかって来て😭全て受け止められないかもだけどぶつかり合って一緒に成長してこ😭
でもそろそろ起きて🙂←

コメント

MaMa

手がかからないとかめちゃくちゃ羨ましいです(´;ω;`)
うちは1歳過ぎてからイヤイヤが始まり、私は働いてるので疲れもあり、受け入れてあげることができません💦
ずっとママと一緒でストレスたまらないとそうなんですかね…

昨日も怒ってしまい、息子の寝顔を見て反省する毎日です(;´Д`)

• ぴっぴ

ぴっぴ

元々子供苦手で妊娠中に虐待しちゃうかも殺しちゃうかもって毎日思ってたからそれが伝わってしまってたのかなと思って複雑な気持ちです(⑉・̆н・̆⑉)🌀

寝顔見て反省するママさん多いですよね😭多分2人目産まれたら私もそうなりそうです😭

ワーママさんは世界で一番最強の人間ですよね😭本当に尊敬します😫‼︎‼︎

• 12月9日
  • MaMa

MaMa

子供の方がよく考えてるんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も毎日イライラ、心に余裕がないのが伝わってしまって余計に息子も泣くのかも💦💦

1人育児と2人育児、大変さも倍増しますもんね(¯―¯٥)
    でも上のお子さん女の子みたいだし、きっとお姉ちゃん頑張ってくれますよ♡

ワーママでしかも責任ある立場なのでもう毎日辛いです笑
    弱音吐いたので、来年度からは少し楽になるかな…って感じです(^_^;)

• 12月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

子供は親のの感情に敏感な気がします😧私がそうだったので💦だから尚更イライラしないようにどちらかとゆーとヘラヘラ過ごすように心がけてます( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

そうですね😊お世話ごっこブームで赤ちゃんにももう興味津々なので戦力になるのを期待してます😆←

責任ある立場の仕事して、イヤイヤ期とも言える時期の子育てをして、家庭を回して…想像しただけで倒れそうです😵体力精神力共に本当に凄すぎて言葉が出ません😫

• 12月9日
ひー

最後のそろそろ起きてに笑っちゃいました!

お姉ちゃんになるって人生の本当に試練かもしれないですよね!
良い子にならないでっていう言葉がすごく心に響きました✨
ステキなママですね〜!そういう考え方、尊敬します!
娘さんも幸せですね♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

オチってやつですね🙂笑

親の前でイイコぶってきた旦那を見てそうはなって欲しくないだけなんです😂

• 12月9日

その考え方好きです。
ナチュラルに流れる時間♪♪😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊🙏

• 12月9日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私も長女が1歳9ヵ月になる頃に
次女が生まれたので、、、
なんか気持ちわかります( ˊ꒳ˋ ) ᐝ笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

ゆいmamaさんのお子さん…私の理想型の年の差です=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)❤︎❤︎!
    2人目産まれた時に上のお姉ちゃんに変化はありましたか?😀

• 12月10日