※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを拒否するようになりました。混合で育てていたが、おっぱいを咥えてはすぐ離し、哺乳瓶に興味を示す。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。皆さんはいつ頃おっぱい拒否があり、どう対応しましたか?

ここ最近、おっぱい拒否が始まりました。
ずっと混合でおっぱいの後にミルクをあげていたのですが、最近はおっぱいを咥えても、直ぐ離す、数秒吸って離す、等繰り返しています。準備した哺乳瓶が見えるとずっとそっち見て哺乳瓶はめちゃくちゃ食いつきが良いです。笑

母乳にこだわってた訳では無いのでここで完ミに切り替えどきなのかな〜と思ったり、でもやっぱり寂しい気持ちが今は優ってます。

皆さんはおっぱい拒否いつ頃あり、どう対応しましたか?
完ミルクに切り替えましたか?

コメント

わたあめ

一時期ありましたが、完母ななで落ち着かせてから飲ませてました(>_<)
ほんの一時期だけでしたよ〜

  • でーる

    でーる

    完母だと大変ですよね😣💦
    一時期だったんですね🎶
    うちもそうだと有り難いのですが😊

    • 12月9日
nana

上の子がそうでした💦
最初からおっぱい拒否でミルク大好きでした(^^;
それでも3ヶ月は混合で頑張ってましたがだんだんおっぱいの出が悪くなったのと自分がしんどくなったので完ミに切り替えました💡
まだ出てて寂しいならまだ完ミに切り替えない方がいいかなと💦

自分でもう頑張ったからもういいよね!と思えるタイミングで切り替えた方が後悔しないでいられるかなと思います💡

  • でーる

    でーる

    うちも初めからミルク付きで、今も何とかミルクよりの混合で頑張って来たのですが、ここに来ておっぱい要らないと。笑
    もともとあまり出てなかったので、今も微々たる量だと思うのですが寂しいですね💦
    そうですね🎶私が満足したら切り替えた方が良いですよね🎶
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
N

うちは1ヶ月過ぎにおっぱいをくわえさせてもギャン泣きされ始めました。
おそらく陥没+欲しい量出てこなくなった
というのだと思います…
すでに完ミルクになりました。

  • でーる

    でーる

    私も質問の後、1週間もしないうちに、完ミにしちゃいました😊
    完ミにしておっぱいの悩みが無くなり今では完ミにして良かったです✨

    • 1月9日