※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

1歳の子供にはまだ大人の味付けが不安。薄味なら大丈夫?皆さんはどんなメニューでどの工程で取り分けますか?

1歳なのにBFを使ってます。
大人の取り分けができるものは途中で取り分けてます。
大人の味付けではまだ不安です。
本当に薄味だったら何でも大丈夫ですか??
皆さんはどんなメニューの時にどこの工程で取り分けてますか?

コメント

はち☆

不安で当たり前というか
大人の味付けはまだ早いです。

みっきー

お味噌汁の時に大人用に味付けする前に取り分けたりするくらいで
まだ大人と同じ味付けで取り分けはしてません💦
同じ材料を使って子供用は味を薄くしたりはしています。
鮭のムニエルとかだったら
子供用のは鮭焼くだけとか。
鍋だったら
子供用のは鍋の材料で中華丼とか。
ポテサラならマヨネーズ入れる前に取り出してヨーグルトで味付けするとか。
まだ結構大人と別のもの食べさせることが多いです💦
なかなか同じ味付けで取り分けって難しいですよね😓

ぴっぴ

1歳になった頃BFを急に嫌がるようになって取り分けするようになりました!
その頃食べれた物は、ポテトやうどん、ハンバーグ、シュウマイ、煮物などです😊
シュウマイは醤油をかけずに小さく切ってました!
ハンバーグもソースなどをかけずに切ってあげてました!
煮物は元々薄味派なのでそのままあげてました✨
ポテトは塩をかけずに、うどんはつゆを薄めて短めに切ってました!

1歳半ですがBF食べさせてますよ!1歳4ヶ月〜のBFもありますし、まだ全然使っててもおかしくない時期だと思います😀
取り分けだと、八宝菜は味付けて最後のごま油をかける前にお皿に取って、水で1回味を流してからチンしてあげてます。昨日は豚汁で、汁と豚肉はあげず、それ以外の具をそのままあげました!
何でも大丈夫かどうかは、調味料の添加物などママがどれだけ気にするかどうかかなと思います。

ゆか

うちは夫がいないことも多いので、薄味にして基本同じものを食べています😊味噌汁とか、色がついてるくらいであまり味噌の味しませんが、慣れてくると味覚が研ぎ澄まされてきます‥笑
健康には、良いと思います😜

志摩姫

大人のご飯を取り分けても食べず嫌いなのか食べないことが多かったのでBFを使うことが多かったです。

p

BFを1度も使ったことがないです。。
味噌汁の出汁も昆布だしとカツオ出汁で
先に薄く作って、取り分けてからまた味噌足して大人分
ハンバーグもひき肉に野菜たっぷりに
お醤油でちょっとだけ味足して
塩味のあるシラスを入れて焼いて
息子はなにもつけず、親はソースやケチャップつけて食べます
煮物も基本薄味だしお出汁で美味しいので
息子にも与えています。
お魚あげたり(^^)
カレーもカレーの王子さま使ってます
なんでも味が薄ければ大人は醤油とか足せばいいと思ってるので☺

リエ

まだベビーフード活躍してます😊流石に食べる物が限られてきましたか、お気に入りのは大助かりです!

カレーだったら、ルー入れる前。
味噌汁なら、味噌入れる前ないし完成形から娘用に盛り付けて薄める。
炒飯は、娘用に味付けて取り分け味を足して大人用に。