※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

股関節の発育について相談です。子供の骨盤と太ももの骨の間の成長が遅れているようで、同じような方の成長具合を知りたいです。5ヶ月半でまだ首がグラグラします。

股関節について。

遅くなりましたが、股関節のレントゲンを最近撮りに行きました。
そしたら股関節脱臼に関しては問題ないとの事だったんですが…
骨盤と太ももの骨の間?がまだ出来上がってないと言われました。
普通だと3ヶ月には出来てて骨盤と太ももの骨の間に白いものが映るらしいんですがうちの子にはありませんでした。
早産で産まれたの?と聞かれ、いいえと答えると、もしかしたら成長が普通の子より2~3ヶ月遅れるきもと言われました。
その通り、5ヶ月半にしてまだ首がグラグラします。
同じような方、成長具合どうですか?

コメント

沢蟹

子供ではないのですが、私自身が股関節の骨が出来上がっていない状態、股臼器不全?で生まれています。30年以上昔の話で恐縮ですが😱

当時はベルトのようなもので固定をして、治療をしたそうです。歩き始めが1歳2ヶ月になったので、若干遅かったかな、というところです。が、それ以外は取り立てて何もなく。健康そのものに育ちました。知能面も遅れはないです、おそらくですが(笑)

• ポテト

ポテト

そぉなんですね😖
    病院ではベルトとかの話は一切なく、成長が2、3ヶ月普通の子より遅れるとしか言われてません😢😢
    なんだか不安です…

• 12月10日