※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
その他の疑問

みなさん結婚指輪いつからつけ始めましたか?妊娠中取れなくなると困るか…

みなさん結婚指輪いつからつけ始めましたか??

妊娠中取れなくなると困るからと外していた結婚指輪💍✨
昨日久々につけてみたら入らなくはないけど。ギリギリで💦痛くはないけど食い込んでる感じで外す時は無理矢理外す感じでした😓
以前は少しゆるい(?)かも。て感じだったのに💦💦指まで太ったのかな😨元に戻るのかな😦💦
戻らなかったらどぉ-しよ---😱😱😱😱😱😱

また以前みたいに入るようになりますかね😢??

コメント

あかちゃん

私は妊娠時出産時もずっとつけていました☆
つけてたからか指は太くならなかったです☆

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    うちの産院は先生に指摘されて外しました😓
    まさかこんなギリギリになるなんて💦💦
    外さなくてよかったですね✨

    • 12月9日
たろまま

産後に退院するときにつけました!

指まで太ったかどうかは妊娠中に体重がどのくらい増えたかによりますが…むくんでるんじゃないですかね??

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    妊娠中は+13kgくらいで後5kgくらいで元体重です💦
    デブり過ぎですよね😂💦💦

    • 12月9日
  • たろまま

    たろまま

    いやいや、妊娠中は仕方ないです💦
    でも、今の段階でギリギリでも入るんならつけておいたらいいのでは?
    体重が戻るにつれてまたゆるくなりますよきっと!

    • 12月9日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    わたしもそう思って昨日1日つけてたんですけど、ふとこんな指締め付けてたら浮腫みも取れないのでは😨と不安になって外してしまいました💦笑

    • 12月9日
  • たろまま

    たろまま

    あら💦
    そんなに締め付けられてるんですか?😣💦

    • 12月9日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    全然痛くはないのですが外すと後が付いてます💦💦

    • 12月9日
  • たろまま

    たろまま

    指のむくみを取る方法もあるみたいなので、実践してみては?
    朝ヨーグルト食べたり、指を温めたりするといいみたい💡
    あとは、指ヨガなんていうのもあるらしいですよ🙆💓

    • 12月9日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうなんですね✨✨✨
    ヨーグルトに指ヨガ😳✨
    チェックしてみます🙌💖
    まずはヨーグルト買わなくちゃ😆
    ありがとうございます✨✨

    • 12月9日
deleted user

子供が生後1ヶ月、里帰りから戻るタイミングで結婚記念日だったので、その時に外してた指輪をお互いつけました。
なぜか旦那も私が外すタイミングで一緒に外してましたので。

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    なんかそういうのいいですよね💕夫婦関係の良さが伝わります✨✨✨

    • 12月9日
N.

元に戻りますよ😊
私はちょうど100日頃に入るようになりました❣️
お食い初めとお宮参りを一緒にしたので、指輪してる写真を残せたのでよかったです(๑^ᴗ^๑)

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    本当ですかぁ---😳✨✨✨✨✨
    よかったです---😭💖
    わたしも写真はお食い始めの時に撮るつもりなのでその時までには💪て思ってたんです😭

    • 12月9日
はむ。

指も太りますよね(笑)💦
痩せればまた入るようにならますよ~。
でも私は指輪しないのに慣れちゃって、そのまましてないです。
このまましないかも…(笑)

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    指……どうやったら痩せるのでしょう😦💦
    確かに昨日久々につけてみたら違和感半端なかったです笑
    指太ったからかもですが😂笑

    • 12月9日
あや(*´ω`*)

出産してすぐに付けましたが、産後も体重が戻らずキツキツです(笑)
たまに外すと指輪部分だけ細ーくなってます( ˊᵕˋ ;)

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    わたしも昨日1日つけてみてたらくっきり跡でした😅
    いつか戻ってくれるといいんですが😓💦💦

    • 12月9日
t

産院からの指示がなかったので付けっぱなしにしてました💡
外してたらもうしないかもです😂

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    産院によってバラバラらしいですね😮
    わたしの場合もし付けっ放しだったら確実に取れなくなってるパターンだと思います😅元々浮腫み体質な上に+13kgだったので笑

    • 12月9日
あや

出産の時外してくださいって指導されますよね!!
浮腫んでて取れないと指輪切られちゃったりするそうで、早めに外しときました!
産後当分浮腫んでてつけれなかったです( ; ; )
ですが、そのうち戻りましたよ❤︎

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    本当ですかぁ---😳✨✨✨✨
    いつ頃戻りましたか😳✨??

    • 12月9日
  • あや

    あや

    4ヶ月くらいのときにはつけてたとおもいます!!
    いまはまた外してますが、w

    • 12月9日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    指が戻るまで結構かかるんですね😮まだ2ヶ月なったばっかだからそりゃ入らんわ😂笑
    せっかちなんです、わたし😂笑

    • 12月9日
  • あや

    あや

    悲しくなりますよね( ; ; )
    ハマらないと( ; ; )
    早い人だとすぐもどるっていいますが、、ひとそれぞれなので、わかりませんねw

    • 12月9日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ここまでキツキツなのが衝撃でした😂💦
    まだ入らない訳ではないのでいいのですがはめてたらキツキツな分浮腫みも取れず逆に浮腫んでいくのでは😨と怖くてつけるのやめてます😂

    • 12月9日
  • あや

    あや

    私もハマるははまるけど、、見栄えが悪かったですw
    ほんとに妊娠中から全く変わらない人もいるから羨ましいです( ; ; )

    • 12月9日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    本当羨ましいですよね😂
    体重も戻るのか不安だし😨
    仕事でついた筋肉も見事にたるみ酷い有り様です😭

    • 12月9日
deleted user

私も体重4キロ戻らずまだちょっとキツイです笑笑🤣

指輪を買うときにだいたい3キロの変動ででサイズが変わってくるって言われました😅

ちなみに婚約指輪は外れますが結婚指輪は今外れません🤢💦

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    いつか以前のように普通につけれる日が来るのでしょうか😅
    3kg変動なら完全アウトです😂今まだ5kg残ってるので😂入るのが奇跡なのかもです笑

    • 12月9日
はる

入院時に外して退院の日につけました(^^)

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    普通につけれたんですか😳✨羨ましいです😭
    まさかキツキツになるなんて😨想定外😂

    • 12月9日
  • はる

    はる

    お腹はぽよよーんですが指は問題無しです(笑)

    • 12月9日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    仕事でついた筋肉がすべてたるみ、身体もまぁ酷いもんですよ🤣
    筋トレしなきゃと思いますがやったりやらなかったりで意味なしです😂笑

    • 12月9日
るう

私は14kg太りましたが、そのままつけてました。
元々浮腫みやすい体質なのもあってしばらくは抜けなくなってましたが、徐々に痩せて浮腫みもとれて指輪が動かせるようになりました😄
またつけられるようになると思いますよ😊

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    本当ですかぁ---😳✨✨✨✨
    よかったです---😭💖

    わたしも元々浮腫み体質で今も指輪は入らなくはないのですがその締め付けで逆に浮腫んでひどくなるのでは😨と怖かったのですが痛くなければつけてても元に戻りますか??

    • 12月9日
  • るう

    るう

    つけてたらそこだけ細くなるので、痛くなければ大丈夫ではないですかね?
    私は特に浮腫んでひどくなるということはなかったです😃

    心配なようでしたら、まだ2ヶ月のようですし、もう少ししてからつけ始めると安心かもしれないですね😊

    • 12月9日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうですね🙌
    次は4ヶ月検診の時まで様子を見てまたはめてみます😂

    • 12月9日
deleted user

私は産後すぐつけました!

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    キツくなってるとかなかったですか😳羨ましいです✨✨

    • 12月9日
bunnybunny

産後8時間くらいでつけました(^-^;