※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

妊娠中で仕事に罪悪感。体調不良で辛い。仕事続けたいが主人の収入が心配。周りに元気に見られても辛い。甘えているのか不安。体調不良で主人にも申し訳ない。

仕事頑張れないです。

私は週4日の勤務でコールセンターで仕事をしています。
初期の悪阻がひどく11月は2日程しか出勤でしませんでした。

大手の会社だからか社員の方もみんな身体を大事に無理しないで。とおっしゃってくださいますが
それでもやっぱり罪悪感がすごいです。

主人は訳があって転職したばかりでまだまだ安月給です。
主人1人の給料で生活するのは難しいです。

仕事を辞められないし続けたい意思もある。でも身体が言うことを聞かない。
今は嘔吐は無くなり、食べれるようになって
周りからしたら元気じゃんと思われるかもしれないけど
だるさと気持ち悪さとめまいがあり、何もしたくない動きたくないというのが正直な気持ちです。

私がただ甘えてるだけなんでしょうね。。

主人も体調を心配してくれますが、収入が減ること、私が具合悪そうにしてしまうこと、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私も少し前同じような悩みで投稿しました。
お気持ちわかります。
でも、皆さんの言う通り体第一で!
つわりは必ず終わりが来ます!!そこから挽回していけるはずです😌💕

なに言われてもしんどさや、申し訳なさが勝つ気持ち凄くわかります。
ただ、しんどいときは素直に甘えないと誰も喜ばない結果になってしまいます!😭

  • かかか

    かかか

    ありがとうございます。

    コメント見て泣いてしまいました。。

    今はそういう時期なんですかね😢

    悪阻とともに情緒不安定も並行していて本当に泣いたり笑ったり怒ったり具合悪かったりと主人に迷惑かけてばかりで、、

    そんなこともあったねと笑えるように
    今は体調と相談しながら仕事したいと思います。

    ありがとうございます😊

    • 12月9日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    ちなみに私もコールセンターで優しさに甘えまくって前月一週間も行ってないです😱
    でも、無理していって最悪入院にもなりかねないのでそう考えると今やすんで落ち着くの待った方が確実に今後のためになります!

    • 12月9日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

本当につい最近同じような状態で相談したのでいてもたってもいられなかったです😢
こんな偉そうなこと言っておきながら
少し前まで欠勤連絡の度泣いてました。
終わりが見えない!!終わんないよこんなの!と旦那に八つ当たりしてしまったくらい気持ちが絶望的でした。

まとめて休んで、「もうある程度落ち着きました」と出勤できるようになった方が断然楽ですよ😌💡
私はそれが今日なんですが…笑
出勤しても早退等繰り返したりすれば今度は逆に仕事中に上司に体調不良訴えるのも申し訳なくてそれはそれで滅入ってしまいます。
あとはまだ事情知らない人からなどの「体調も大丈夫?」が重荷に私はなりました😅
今までの言葉はほとんどここで助けてもらったときに言っていただいたり上司に言われたことばです笑
なにより、上司からいわれた「朝方少しでも出勤迷ったら休みなさい」と言う言葉は凄く朝の気持ちを楽にしてもらえました😌


とにかくお身体大切にしてください!🙆💓

こうめ

安月給=生活できない
のであれば、なんとも言えませんが、
やりくりでなんとかなるくらいなら
思い切って辞めてしまっても良いと思います(^ ^)
私も悪阻がキツくて辞めました!笑
私の場合は5ヶ月くらいで悪阻が全くなくなって、それからは働きたくてウズウズしてましたが…。
何より身体が一番大事!
あとは、出産準備は結構お金がかかるのでその辺の計算もしてからの方が、後から金欠によるストレスとかに直面するのは別の意味でキツいので( ; ; )

子供が生まれたら、もぅ甘えられることなんてないと思うので、たとえ甘えであっても今は許されるはずです♡