※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
子育て・グッズ

旦那さんが赤ちゃんに話しかけない悩みです。赤ちゃんにコミュニケーションを取ってほしいと思っています。他の方も同じ悩みがあるでしょうか?改善方法を知りたいです。

旦那さんが赤ちゃんに話しかけたりしてくれません💦
お世話は沢山してくれますが、
「はい♡お風呂の時間でちゅよー♡」とか「◯◯ちゃん、おっぱい飲んで大きくなってねー♡」とか私はいっぱい話しかけながらお世話をしているのですが、旦那は顔は微笑んでいますが常に無言でお世話をします(>_<)

私が思うに赤ちゃんのレベルになって話しかけたりするのが恥ずかしそうに思えます💦
でも、いい大人だし声も赤ちゃんに覚えてもらいたいしコミュニケーションちゃんととってもらいたいです。
実家に里帰りしてた時は、私の両親も手馴れた様に赤ちゃんに話しかけて賑やかでしたが帰宅してからは、私しか赤ちゃんと話していないので何だか寂しい感じです。

こんな旦那さん他にもいらっしゃいますか?
改善できますかね?💦

コメント

橘♡

うちは赤ちゃん言葉とかは話さないですけど、普通に問いかけぐらいはしますね
けど、男の人だしやっぱり恥ずかしいとは思います
まだニコニコしてるだけいいと思いますよ
まだ1ヶ月ですしね
徐々に赤ちゃんもわかるようになったら嬉しくなって旦那さんも慣れて話したりするようになると思いますよ

• ゆあらmama

ゆあらmama

そうですね!女性と男性だとまた違いますよね💦焦らず旦那の育児成長ぶりを見届けたいと思います(^^)

• 9月2日

1ヶ月くらいの時はうちの夫も抱っこしてニコニコする程度でした(o^^o)

娘自身色々な表情が出てきたら、人が変わったようにあやしてます。毎日毎日しつこいくらい、○○ちゃん可愛いねぇ〜❤︎とか、こんばんは〜パパだよぉ〜❤︎とか色々たくさん話しかけてますよ😁また、娘もそんなパパが大好きで、終始ニコニコだったりゲラゲラ笑ったりしてお互い幸せそうで、逆に私が疎外感でいっぱいです。😭笑

ゆあらmamaさんのご主人も今にそうなりそうな気がします。楽しみですねー(o^^o)

• ゆあらmama

ゆあらmama

旦那さんそんなに変わったんですね✨やっぱりまだ赤ちゃんに話しかけても、返事も表情も返ってこないから仕方ないですね💦私もいつか疎外感感じられるほど旦那さんが赤ちゃんに話しかけてくれる日を心待ちにしたいと思います(^^)

• 9月2日
tiger☆

ホントに恥ずかしいんだと思います。
たぶんゆあらmamaさんいないときは思いっ切り話しかけてると思いますよ。笑

• ゆあらmama

ゆあらmama

それあるかもしれないですね!(笑)今度こっそり見てみようかなぁ〜(^^)

• 9月2日
がちゃぴん24

うちの旦那もそうでしたよ!なんでか聞いたらやっぱり恥ずかしいと言っていましたー!子供が成長するに連れて自然と話しかけるようになりましたよ!

• ゆあらmama

ゆあらmama

やはり恥ずかしいんですね!聞きたいのですが、聞いて余計に意識させると逆効果かなと思い聞けずにいました💦

• 9月2日