※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

2歳の息子が指しゃぶりをしており、バイターストップを試しても効果がない。出っ歯にならないように辞めさせたいが、効果的な方法を知りたいです。

来月2歳になる息子の指しゃぶりについて。寝る前や寝てる時にちゅっちゅしてます。
そろそろ辞めさせたくて、バイターストップを試していますが、苦いの平気なようで塗ってすぐでも普通に吸ってます!
出っ歯にならないようにどうにか辞めさせたいのですが、効果的な方法あれば教えて下さい(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

コメント

R♡Mママ

うちも指しゃぶりしてます💧
最近特にひどくて親指以外全部入れてよだれが滝のように溢れてます。。
やめてほしいけど時期が来るまでは無理にやめさせないほうがいいと聞きました💦

• ちこり

ちこり

そうなんですね!出っ歯になるのが気になってしまって。。
    上の子はすんなり辞められたので余計に気になってしまってます!
    2歳以降は言葉掛けしながら、少しずつ伝えていこうと思います(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)

• 12月9日