※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gayatan♡
その他の疑問

マイホームなどでパントリー作られた方、どのような間取りですか?また、…

マイホームなどでパントリー作られた方、
どのような間取りですか?
また、家事動線など実際気にしてやられた方は
やっぱり楽でしょうか?参考にさせてください❤︎

コメント

たなん

対面式のキッチンで後ろにカップボードと冷蔵庫、その隣に扉付きの大きめパントリーを作りました!

備蓄品や頻度の低い調理器具や調味料はパントリーに片付けているので、キッチン周りはごちゃごちゃせず助かってます🙌
扉があるとパントリーの中が生活感で溢れてても見えないので、うちは常にごちゃごちゃです😂
私には扉は正解でした笑
家事動線を意識して作ったわけではないですが、キッチンと洗面所お風呂を近くしたので朝はこのエリアにずっといます。
キッチンにゲートつければ必然的に洗面所お風呂にも子どもは入れないので今の時期は助かってます☺️

パントリーはキッチン付近に作りたかったんですけど、どうしてもスペース確保できず、玄関近くにしました😌
これはこれで良かったかなと思ってます。
ウォーターサーバーの替えボトルとか届いたらすぐにしまえたり😁

いろは

パントリーはキッチン横にあり、小さい小部屋(笑)ってくらいの大きさがあります(๑•̀ •́)و✧
でも大きくしたから、冷蔵庫スペース考えれてなくて、冷蔵庫だけ出っ張ってます💧
パントリー楽ですが\(^o^)/

対面式キッチンの背中側にパントリー作りました。人は入れませんが天井まで高さがあっていろんなもの(主に食品や洗剤用品など)をいれられるので便利です。あとは見た目スッキリなのでごちゃごちゃしてなく、ストレスフリーです。