※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
子育て・グッズ

離乳食の進め方についてアドバイスをください。

今日から7ヶ月になり離乳食も中期に!
初期にもらったパンフレットには野菜は2〜3mmの角切りと書いてあり、作って食べさせてみると食べるには食べるが嗚咽してる(゚ロ゚)
たまにもぐもぐしてる最中に口から飛び出す\( ö )/
次女の時は離乳食全く受け付けず、離乳食放置期間だったので、どうしたらいいのかわからず困ってます💧
初期から中期に変える時のアドバイス下さい😭💔
7倍粥は普通に食べれます!

コメント

みは

パンフレットにかかれてるのは、その期間に食べれるようになる目標だと捉えてます。
いきなりは無理なので、半分ペースト、半分みじん切りで混ぜたり、みじん切りも2mmより小さくしてましたよ。
だんだん食べれるようになります!

と言いつつ、私も今週、中期から後期へのステップアップに躓きましたが笑

• Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

回答ありがとうございます🙇💕
    いきなりはやっぱり無理ですよね💧
    しばらく、ペースト+みじん切りでやってみようと思います🎵
    慣れてきたらみじん切りを大きくして✨

ステップアップには躓きますよね💧
    みぃさんも中期→後期へのステップアップ頑張って下さい٩(๑•̀ω•́๑)و

• 12月8日
ママちゃん

最初はオエオエ言うけど、それをやり続けたら食べるようになるからって保健師さんに言われました。
ウチは7倍粥も7ヶ月のときは呑み込んでたので7ヶ月で5倍粥にして、もう少し大きめの微塵切りあげてました。

• Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

回答ありがとうございます🙇💕
    そうなんですか(´°д°`)
    いつかは食べれるようになりますが、初めのうちは嗚咽しながら食べるのは可哀想だと思っちゃいます😭
    うちも7倍粥になれたら5倍粥に変えて行きますよ🎵

• 12月8日