※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について相談です。フェリシモが安いが、赤ちゃんの足が痛そう。情報をください。

生後7ヶ月の赤ちゃんを育てています。

2本目の抱っこ紐についてです。
ダクーノ、エアリコ、フェリシモの
どれにしようか悩んでいます。

フェリシモが安いので、1番候補ですが
気になる点がありまして...
赤ちゃんの足がくいこんで痛そう。

どれのことでもいいので何か情報をください!

コメント

ゆ055

ダクーノとエアリコって一緒ですよね、エアリコが新しい名前だったと思います!

わたしエアリコ使ってました、同じ7ヶ月くらいから9ヶ月くらいまでだったと思います!すごくよかったですよ!装着楽だし、寝かしつけたあと置くのも楽チンでした!サイズ選びが大切かと思います!最初きついかな、くらいでちょうどよいです、密着するのが大切なので!まだまだ使うつもりでしたが、息子がパンパンすぎて(?)生地がのびちゃって、頼めばお直ししてくれますがへこおびにくら替えしちゃいました💦エアリコ、新生児の頃から持ってたらほんと活躍したと思います!

• まり

まり

同じものなんですね(^^;
    選択肢が減ってよかったです。

わたしの息子、10㌔くらいで重めなんですよね...
    すぐ伸びますかね??

• 12月8日
  • ゆ055

ゆ055

10キロですか、なるほど、うーん…
    うちの息子も重かったですが7~8キロだったかな💦9ヶ月入って、9キロ来たかな、くらいでのびちゃってました💦購入履歴とか確認すると、どうやら2ヶ月たたないくらいでフィット感がなくなっちゃってた感じですね😰高い割には短期間しか使えなかったですけど…それでもだいぶ助かりましたし、お直しはたしか無料なので、今おすすめしてる感じです💦

それから、私は装着感に敏感なタイプで、特に抱っこひもは相当密着させて使えないと満足できない人なので、(それでエルゴとかも苦手で、エアリコをメインに使ったくらいです)、普通よりも伸びやすい使い方だったとか、敏感に伸びを感じたとかの可能性はあります💦多少ゆるくても大丈夫!と思えそうでしたら、問題ないかもしれません。ただ、エアリコの担当者さんはやはり密着感が大事とおっしゃっていて、密着できないと抱っこの負担が増えるとは言っていました💦30日間返品保証をうまく使って試せるといいですかね…😄💦

ダラダラとすみません、こんな感じでよかったら、ほかにも何かあったら聞いてください💦

• 12月8日
はじめてのママリ

エアリコ(ダクーノ)使っています。生後3ヶ月で購入して以来、家の中でも外出先でも活躍中です。
足が食い込んで痛がる、ということはないですよ。

フェリシモと違うのは、サイズがあるかないかですよね。
エアリコのホームページに載っているサイズ表通りのものを購入してぴったりでした。

• まり

まり

そうなんですね!!
    フィット感を考えるとエアリコがよさそうですね(^^;

• 12月9日
ぶるんぶるんこ

エアリコ3ヶ月の時から毎日使ってます(o˘◡˘o)
寝かしつけのときや外出など出し入れが簡単だし上着をきたままできるのでつけっぱなしで外出してます笑

とにかく大活躍してくれてます♪

これなしでは寝ぐずりひどい我が子はどうなってたことか(´・(ェ)・`)

現在10キロですがうちはとくに伸びた感じもなくむしろ月齢が低いときよりフィット感が増した感じがしますよー♪

• まり

まり

寝かしつけの面でエアリコいいな〜と思ってたんですよ〜

4ヶ月経っても伸びた感がないならエアリコにしようかな...

• 12月9日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

違う商品になってしまいますがBuddyBuddyのサイドプラス結構いいですよ

おんぶとかもしやすいのでおすすめです