※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー(^^)
妊娠・出産

妊娠の確認に行ったら、まだ赤ちゃんの袋が見つからず、子宮外妊娠の可能性があると言われました。子宮外妊娠の経験者や症状について知りたいです。

今月生理が遅れてたので、検査したら、何日前かに陽性でした。

今日産婦人科に妊娠の確認に行きましたが、まだ赤ちゃんの袋が確認できませんでした。
先生は、まだ週数的に早いからか、子宮外妊娠か、他の病気かという風に言われました。
それを聞いてショックでした。
子宮外妊娠経験された方いらっしゃいますか?
子宮外妊娠だと悪阻はあるんでしょうか?
あとどういう症状がありますか?

コメント

もん

子宮外妊娠経験者です。

つわりはありませんでした。
ただ、腹痛はずっとありましたよ。

しばらく、尿検査とエコーで様子見てましたが、結局卵管で心拍確認できてしまい…⤵
翌日の手術を待たずして、夜中に激痛で救急車にて病院へ。
卵管破裂で緊急入院、緊急手術となりました。

あくまでも私の場合です。

りーさんのベビーはちゃんと子宮で育っていますように💕

  • りー(^^)

    りー(^^)

    回答ありがとうございます💕
    まさかの妊娠ですが、確認できなかったことにショックです( ω-、)
    腹痛…
    今は全然ないですが、生理予定日前にありました( ω-、)

    ちなみに出血はありましたか?

    • 12月8日
  • もん

    もん

    茶色い出血が少量見られました❗

    • 12月8日
  • りー(^^)

    りー(^^)

    茶色い出血があったんですね❗
    それってどれぐらいのときにありましたか?

    • 12月8日
  • もん

    もん

    何周目かは忘れてしまいましたが、陽性反応出て病院行って胎嚢確認出来ずでわりとすぐに出血しはじめました。

    • 12月8日
  • りー(^^)

    りー(^^)

    そうなんですね❗
    今後要注意しておきます❗

    • 12月8日
ちかちか

こんばんは!今年の夏に子宮外妊娠を経験しました。妊娠には変わらないので、妊娠によって出るホルモンの影響で検査薬も反応します。私の場合は、つわりもありましたし、検査薬も反応しました。でも出血があったので、受診したら同じく、赤ちゃんの袋が見えずでした。
また2週後に受診してみても、見えなかったので何度か通院し採血を行い、子宮外妊娠であったことが判明した感じです。激しい腹痛で気づく場合もあるようです。

  • りー(^^)

    りー(^^)

    つわりは今日から始まったみたいです(・・;)
    生理予定日前に腹痛ありましたが、今は全然ないです。
    出血は今のところないです。
    不安です(・・;)

    • 12月8日
  • ちかちか

    ちかちか

    まだまだ、どうなるかはわからないので大丈夫です!
    週数が早いからかもしれませんよ?
    私は出血が続いてたのと、つわりが突然落ち着いたので、どこかで諦めもついてました。。でも、エコー見るたびに赤ちゃんの生命力を信じたくて、不安と緊張でガクガクでしたけどね。(/o\)次の受診まで、長いし不安ですよね‥
     

    • 12月8日
  • りー(^^)

    りー(^^)

    ありがとうございます❗
    心強いです❗

    • 12月8日
  • ちかちか

    ちかちか

    あらためて、妊娠出産は正常ですすむってことが、当たり前ではなくて、奇跡に近いんだなーと感じた経験でした。どうか、赤ちゃんが元気に育ちますように🎵

    • 12月8日
  • りー(^^)

    りー(^^)

    私も改めてそう思います( ω-、)
    ありがとうございます❗

    • 12月9日