※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

帝王切開で生後3日目の赤ちゃんが上手く吸ってくれない。皆さんも最初はそうだったかな?慣れてくるか心配😭

帝王切開だったんで、生後3日目の今日の昼から授乳です🍼
いま3回いきましたが、まったくオッパイを上手く吸ってくれず、、。皆さん初めはあまり吸ってくれなかったですか?慣れてきますかね?😭

コメント

わたしも最初は全然上手くできず助産師さんに助けて貰っていましたが10日程経って今は結構慣れてきました✨赤ちゃんもそのうちらうまく吸ってくれるようになると思います😊

• なったん

なったん

全く上手くできなくて⤵︎⤵︎助産師さん付きっ切りでついててほしいのに、、みんないるしで歩き回ってるから結局飲めずに、、😭😭
    そのうち上手くなるの願います

• 12月8日
ma

ぜんっぜん吸ってくれなかったです!慣れてくれますよ(*'ω'*)そんな私でもいまは完母です!

• なったん

なったん

私もです⤵︎⤵︎みんな飲んでるのに、、焦っちゃいます😭💦💦
    慣れですよね!がんばります!💓

• 12月8日
  • ma

ma

わたしもみんな上手なのになんで、、って思ってました。母乳は出るのに息子がやる気出さず寝てばっかだったので辛かったです😱😱
    でも大丈夫です!おっぱいだけに気負いせず頑張ってください💓

• 12月8日
ポンタ

私も帝王切開で若干未熟児+乳首が短めでしたので、最初はなかなか吸ってもらえませんでした。
でも子供も段々吸う力が強くなりますし、乳首も飲みやすく変化したので今は問題なく吸えてます(*´ω`*)
まだ生後3日ですから、焦らずだんだんでいいと思います♪

• なったん

なったん

私も帝王切開、2440でした、、😭
    やっぱり小さいと吸う力も最初弱いんですかね😭⤵︎
    そうですよね!☺️焦らずがんばります😍💗

• 12月8日
ささ

全然でした!
夏だったのであたしも娘も汗だくになりながらの授乳でしたよ〜
2週間くらいするといきなり上手になりました✨

• なったん

なったん

夏はやばいですよね、、😭😭
    授乳室でみんながいての授乳で飲んでる子は飲んでるし、焦ります💦
    でも慣れてくれますよね😚焦らずがんばります!!

• 12月8日

出産おめでとうございます😆✨💕

うちも最初は全然吸ってくれなかったです(笑)
でも、赤ちゃんもまだお外に出てきて三日目、ママのおっぱいを吸うのもまだ3回目☺️まだやり始めたばっかりですもん♡毎日続けてれば必ず慣れて上手に吸えるようになりますよ🙌

• なったん

なったん

ありがとうございます!!💓💓

ちなみに帝王切開だったんで今日の昼から初めてのおっぱいでした!😂
    そうですよね!!ちょっと小さめに産まれてきちゃったので吸う力弱いのかな〜とか思っちゃいます😭💦
    でも体重は増えてるし、慣れてくるまでがんばります😍💗💗

• 12月8日
ドラえもん

最初はお互い不慣れだから飲めなくても大丈夫です😊
段々うまくなっていきますから✨

お互い育児頑張りましょう👏

• なったん

なったん

そうですよね!!😭😭
    そーゆうときはミルク🍼あげていましたか?入院中!

• 12月8日
  • ドラえもん

ドラえもん

ミルクあげました💦
    乳首が痛くなっちゃって😥

うまく飲ませられなくて、おっぱいが張りすぎで痛すぎて寝れない日がありましま😅

• 12月8日
ゆりゆり

私も帝王切開でした!!
うちの子も3週間早く産まれて体重が軽く、飲む力が弱かったので全然上手く行きませんでした…
2週間検診の時も体重が増えずにミルクを足す用に指示され落ち込みました。
でも頻回授乳を頑張ってやっていたら1ヶ月検診の時には体重も増えて完母になりましたよ☆
最初は本当に母乳だけで育つのかな…と不安でしたが、今ではグビグビ飲んでますし、ジャージャー出ています。笑
大変な事も多いと思いますが、すぐ楽になります!!
あんまり気を張らずに周りに頼って楽しんで育児してくださいね♡

• なったん

なったん

ほんとですか😭💓お疲れ様でした!!

そうなんですね⤵︎私の子も2500ギリないぐらいでした。
    そうですよね、、体重増えないと落ち込みますよね😔😔
    でも増えたんですね😍😍💓やっぱりだんだん慣れてきますよね💓
    はい!!赤ちゃんのペースでがんばります!ありがとうございます😍

• 12月8日