※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン食い
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜寝つきが悪く、2時間半ごとに起きて泣いています。遊びで疲れさせて寝かせる方法を知りたいです。

8ヶ月の子です。
夜まだまだまとまって寝てくれません💦
調子良くて3〜4時間です。
平均2時間半ごとぐらいに泣いて起きます。
トントンで様子見て、ダメなら授乳…
もう眠たすぎます😭
添い乳は、うまくできないのでいちいち起きて授乳しています。
うまれてから、まとまって寝たことがありません!
日中、遊んで疲れさせたら寝るよーと聞いたのですが、遊びって⁇散歩?手遊びとか⁇なに⁈
皆さんはどんな遊びをされていますか⁇
効果のある遊びがあれば、教えて下さい😖

コメント

ゆん

おんなじ感じでしたが夜間断乳したら明け方まで寝てくれるようになりました!
わたしも添い乳うまく出来ず毎回起きて授乳してましたが眠くて眠くて...w

• パン食い

パン食い

コメントありがとうございます😊
    夜間断乳ですか…💦
    ついつい飲ませてしまいます😥

• 12月11日
ほのままん

私は支援センターで思う存分ハイハイ、つかまり立ちさせてます😸
家より広い範囲動けるので楽しそうに遊びますよ😃
あとは他の赤ちゃんに興味も出てきたようで一緒に遊んだりもします😆
もちろん間違えて引っ掻いたりしないようにそばで見守りながらですが😃💦
うちの子も夜泣きありますが、遊んだ日はよく寝る日が多いです✋

• パン食い

パン食い

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    私もお昼間にせまい家中でハイハイしまくろうと思います💪

• 12月11日
ゆき

うちも同じ月齢の女の子で同じようにちょこちょこ起きます😣
むしろ少し前までは起きても泣き方が静かで気にならなかったんですが成長してきて大きな声で泣くのでトントンどころかすぐおっぱいくわえさせてしまいます💦
ミルクだったら朝までぐっすりなのかな〜とか思うものの今さらそうしても飲まないだろうなぁと…

うちの場合はなんでも食べちゃうから外で遊ぶこともまだあまりなく、家でおもちゃとか触れ合いあそびとかハイハイ競争するくらいです
もっとお日さまの光を浴びたら違うんでしょうか…σ(^_^;)
私も知りたいです💦

• パン食い

パン食い

コメントありがとうございます!
    …ですよね、私もミルクが満腹になってよく寝ると聞いたので、ミルク飲ませてみたのですが、今更飲んでくれなくて…😭
    子供を遊ばせて疲れさせると同時に私も疲れて眠くなりますー💦

• 12月11日