※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

離乳食を食べるようになり喜んでいますが、口や顎周りが赤くただれてきました。同じ経験をされた方、どのような対処をされましたか?

最近やっと離乳食を食べてくれる
ようになり喜んでます💛

ただ、それと同時に口の下や顎周りが
赤くただれてきてしまいました😖
一昨日、予防接種をした際に、小児科で
診てもらったのですが、その時は
口の周りだけだったのですが、、、
昨日から顎周りや、ほっぺたも赤くなって
きました😭
みなさんも同じような経験されましたか??
あと、経験された方、どのような対処を
されましたか??

コメント

皮膚科に通っています!
お薬処方され、塗ると良くなります。なにかと皮膚科はお世話になっています🙂

• あーや

あーや

私も明日皮膚科に行こうと思います😖
    小児科でも薬を貰ったのですが、あまり効果が見られなくて💦

• 12月8日
ママリ

ご飯食べる前にワセリンぬるといいと皮膚科で言われました😆

• あーや

あーや

そうなんですか!
    明日皮膚科に行くと、もしかしたら私も貰えるかもしれません😀

• 12月8日
*ちぃ*

3ヶ月の頃から
小児科で白ワセリンとロコイド
処方してもらってます🙌

• あーや

あーや

そうなんですね!🌟
    私も子どもに合った薬を処方されるといいです😁

• 12月8日
makhwk

うちの子も、最近口周りが赤く荒れてきています(>_<)普通の保湿クリームでは全然効果無かったので、以前皮膚科でもらったクリームを塗ったら治ってきました。(赤み、痒み用の薬です)
やっぱり皮膚科に行くのが、治りは1番早いと思います💦

• あーや

あーや

やっぱり皮膚科なんですね😳明日行きます♩
    赤くなってくるの可哀想ですよね😖

• 12月8日

初めまして!私も9ヶ月の娘がいるのですが、離乳食初めて間もない頃は口周りや首が赤くなる事がありました!とにかくエプロンを付けてあげて口の周りを食べさせながらも、お湯で濡らしたガーゼでこまめにふいてあげていました!そうしていたら、少しよくなりましたよ(*^_^*)それと、なにかのアレルギーなどでは、ないでしょうか??うちの娘は卵に反応して口周りが赤くなります!他にも、アレルギー以外の理由で、里芋やメロンなどの果汁でも刺激があり赤くなるみたいですよ💦とにかくこまめにあたたかいガーゼで拭いてあげたり、食べたあとにワセリンなどで保湿するとどうでしょうか(*´︶`*)

• あーや

あーや

今まで、ウェットティッシュみたいなやつでしか拭いてなかったんで、温かいガーゼ試してみます!✨
    やっと食べてくれるようになって、まだ野菜と白身魚しかあげてないんです😭小児科では、アレルギー反応ではないと言われましたが、明日皮膚科に行ってみます♩

• 12月8日

退会ユーザー

皮膚科は塗り薬もいただけるし、一番の解決策かもしれませんね😆!
    食べ始めの頃は大変だと思いますが、頑張ってください😊💕💕

• 12月8日